早いものでこのブログの1000記事目です!ここまで書き続けてみて思ったことなどなど。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

今日でブログを書き始めて918日目、1日に2記事書いていたこともあり、この記事で1000記事目になります。

なんとなーく節目かなーとも思うので、何書こうかなーと考えているとどんどんハードルが上がっていきまして。

結局何書けばいいかなーと迷ったので、今日はブログに対する今の思いを。

ブログを書くことが生活の一部

当たり前なんですけど、1000記事書くためには最初の1記事目ってのもあるわけで。

参照:祝!初投稿 今日からブログ始めます! – 主夫のぽぽさん

なんじゃそりゃ?って感じの内容ですね(爆笑)。

まあ今でもわけわからんこと書いてることもあるような気もしますが、少なくともこの頃考えてた、「明日何書こう?」って考えることはほぼ無くなりました。

一時期はブログを書くために色々行動してたような気もします。

例えば、新潟のグルメ記事が多いのもそういうことで、どこかのお店で食事すればそのお店を紹介できるわけで、ネタを見つけるために動いてましたね。

これはとっても良いことだったと自分では思っていて、ブログのために行動を変えていくと、自分のやることがどんどん洗練されていったような気がします。

結局は動くことでしかいろんなことは見えてこないですし、だとするとその動くことのきっかけをブログが与えてくれたんだなーと思います。

1000記事の中で特に読んで欲しい記事

せっかく1000本目の記念なのでここで紹介させて下さい。

まずはこれ。

本当に小さいですがバズというものを最初に経験した記事です。

その夏の間はずっとアクセスが増え続き、毎日PV数を見るのが楽しみだった覚えがあります。

続いて、

PTA関連の記事も結構読まれますね。

新しい学校でも役員やってますが、前の学校との違いに戸惑いながらもなんとかね…。まあなんとか…。

新しい環境という点でいうと、

近況報告系は新潟の友人たちが読んでくれてるんだなーというのがアクセスの感じからよくわかります。笑

ありがたい。こうやって繋がってると感じられて。

その他にも、

最近はタスク管理というか行動記録というか、そんな記事を書くことが多くなっています。

これはこれでなかなか楽しいです。

ぽぽ、考えた

まあそんなこんなで1000記事書いて考えることは、こうやってブログを書くことで自分の行動が変化したりしているんだというのが、後からわかるのが良いなと。

あとはブログを通じていろんな人と出会ったり、いろんな経験をさせてもらったり、ラジバンダリ。

書いてて悪いことは無かったですね。

これからも書き続けるだろうし、なんとなく実感湧かないのでかるーい感じになってしまっていますが、まあこれからも読んでいただけると大変嬉しいです!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告