広島に引っ越して3ヶ月。色々な変化とこれから。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

広島に引っ越してきて3ヶ月が経過しました。

ちょうど長男くんの誕生日とも重なりまして、色々と考えることもありましたので今日はその辺りをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

広告



転校してきてからの子供達の様子

3ヶ月経って我が子は二人とも学校にも馴染んできたようです。

長男くんは休み時間に本を読むことが多くなったようで、その話を家でもしてくれるようになりました。

正直言って、彼は昔から活発なのでそういうタイプだと思っていなかったし、少なくとも新潟にいた頃は先生から「隙あらば外で遊ぼうとする子です」と言われていたので、最初は大丈夫かな?と心配にもなったりしましたが。

でも別に全く外で遊んでないわけでもないし、友達の名前も出てくるようになったし、彼なりに順応してるのかなと勝手に思っています。

まあ学校行きたくないとは言ったことないし、プールの時間やいろんな行事は楽しいみたいだし、親としてはひとまずホッとしてる感じです。

というか、本を読む習慣なんてほとんど無かったので、それが楽しいと思ってくれることは僕としても嬉しい限りです。

次男くんは相変わらずマイペースです。

彼の場合は昔から「周りに人が集まってくれる」んですよね、ありがたいことに。

デカいからか!?

僕もものすごく羨ましいと思うんですが、自ら友達を作ろうとかそういうことはほぼ無いのに、いつの間にか輪ができているイメージ。

先日もPTAの関係で学校に行った時にたまたま次男くんを見かけたんですが、「次男くんあそぼ!」と誘われているのが印象的でした。

ただ、やはりというかなんというか、二人とも夏休みが来るのを心待ちにしています。

なぜなら新潟へ遊びに行くから。

今から何して遊ぼうか考えている姿を見ると、なかなか可愛いです。

自分自身と妻の変化

僕自身はなんだかんだバタバタしてますが、なんとか元気でやってます。

理事をしているNPO法人 ファザーリング・ジャパン中国が岡山県の事業を受託し、今年度はそれを中心となって回しているので、岡山県へ出向くことも多かったり。

その他県外への出張もあったり、ラジバンダリ。言いたいだけ。

所変わればなんとやらで、PTAの仕事やら子供に関する変化も色々あったりで、まあいろんなことを経験させてもらってます。

妻は個人事業主になりました。

新しい環境でお客さんも見つけないといけないし、色々大変そうですが頑張ってます。

どんなことやってるか興味がある方はこちらをどうぞ。

夫婦で個人事業主なんて綱渡りな感じもいいとこですがww、まあなんとかやって行くつもりです。

てか、やっていかないとどうしようもないんですが。

まあこういう感じなので、このブログやら生き方やら稼ぎ方やらも常に変化していかないといけないので、周りから見ると「なんかフラフラしてんなー」って感じなのかもしれませんが、このままフラフラとやっていきたいと思ってます。笑

非常にゆる〜い決意表明と近況報告でした。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告