2年越しの歓喜!ファミマのチョコミントフラッペを味わう。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

チョコミントという言葉には反応を示してしまい、衝動的に買ってしまう僕なんてすが、昨年からずっと気になりながら口にできなかった代物がありました。

IMG 2433

そう、ファミリーマートのチョコミントフラッペ です。

新潟で住んでた場所には周辺にファミリーマートが多くて利用することも多々あったんですが、これだけはなかなか手に取れなかった。

何故か?

この手のやつって結構量が多くないですか?これだけでお腹いっぱいになる。

嘘みたいな話かもしれませんが、僕はほぼ間食しないんですよ。

3時におやつ食べたりとかってほぼやらなくて、食べるなら夕食後に子供達が寝静まった頃ゆっくり食べたい。。

でもこれは当然ながらその場で食べないといけない。家に帰ってゆっくりとってわけにはなかなかいかないですよね。溶けちゃうし。

まあそんな個人的な話はどうでもいいので、さっさと紹介しちゃいましょう。

広告



ファミリーマート チョコミントフラッペ

スイカフラッペなる夏っぽいものも陳列されていましたが、メインはやはりチョコミント。

ファミマさん、わかってらっしゃいます。

IMG 2434

レジで会計を済ませます。

そういえばこの手のやつって食べたことないからどうやって作るんだっけ?と迷っていると店員さんが丁寧に説明してくれました。

まずは蓋を開けまして、

IMG 2438

いつもコーヒーを注いでいる機会にセット。

それ用のボタンをポチッとな。

IMG 2440

完成です。

IMG 2441

まあなんて簡単なのでしょう。

ということでいただきました。

ぽぽ、食べた

実はこのチョコミントフラッペ は昨年のファミマで売られたフラッペの中で一番の売り上げだったそうなんです。

それがさらにパワーアップして発売ということでかなりの期待感を持って飲みました。

僕は食べてないので昨年とは比較できませんが、アメリカ産のペパーミントから抽出した「ミントエキス」とカカオ成分を増量した「チョコチップ」が主な変更点。

ただミントの強さはさほど感じませんでした。ミルク感が強いから?

チョコチップと氷のパリパリ感はいいですね!この時期の蒸し暑い感じを一掃してくれます。

数量限定とのことなので、実はいつ売り切れてしまうかわかりません。

まだチャレンジしていないチョコミン党の方は是非一度!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告