セブンプレミアム ワッフルコーン チョコミント 昨日新発売!セブンイレブンのチョコミントアイスを食べてみた!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

まだ11月なのにね…寒い…。

まあ寒かろうがなんだろうが、チョコミントに罪は無いわけで。

意味わからないこと言ってますが、言いたいことはセブンイレブンからチョコミントアイスの新作が出たよ!ってことです。

こんな時期なのにね。尊敬するね。

ということで早速食べてみました。

セブンプレミアム ワッフルコーン チョコミント

セブンイレブンのスイーツに関してはいち早く情報が届くので、11/21新発売というのは知っていました。ですが…

売ってる店舗が見つからない!

当たり前ですが、iPhoneの新発売みたいに何時から!ってのは無いので、店頭に並ぶ時間はお店によって違います。

次男を幼稚園に迎えに行った後、10店舗くらい回ったのに…どこにも置いてない。

絶望的な気分になっていたんですが、なんとか見つけることができました。

IMG 8791

IMG 8792

手にとってまず気になったのが…カロリー高っ!!

まあこれはチョコミントの宿命でしょう。

ということで透明な蓋をパカッと取ってみたり。

IMG 8794

無駄に背景をぼかしてみたり。

IMG 8795

チョコソースがけ。と書いてあったようにチョコミントのグリーンに綺麗にチョコが交わっています。

IMG 8796

持ち手の方も取ってみて、ワッフルコーンを露わにしてみます。

IMG 8797

無駄に背景をぼかしてみたり。

ということでいただきました!

ぽぽ、食べた

事前に仕入れた情報によると、ペパーミントオイルはアメリカ産のものを使っているらしいんですが、ミントの香りはそんなに強くないように感じました。最初は。

ただ食べ進めていくうちに、口の中から鼻にスッと抜けるのを感じるようになります。

チョコミント自体は甘めで妻も一緒に食べたんですが、食べやすいとのお言葉をいただきました。

チョコソースはパリパリ感とした食感が良いですね。

ワッフルコーンは特筆すべき点があるわけではないですが、下の方までギッチリとアイスが入っているので、お得な気分。

そんなボリューミーな分、かロリーも高くなってるのかもしれませんね。

チョコミン党の方でもそうじゃなくても楽しめる一品になっています。

美味しかったです!

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

広告