カルディ 「北海道ラングドシャ 北見ハッカ(もへじ)」 チョコミントではなくちゃんとハッカなのが面白い!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

久々にカルディに行きました。

やはりチョコミント関係のスイーツ、多いですねー。

そんな中で見つけたこちら。

IMG 0068

チョコミント?ではないという、こちらがハッカ!

生地に北見産のハッカ油を練りこんでホワイトチョコをサンドしたらしい。チョコミント好きとしてはどの辺が違うのかってのもきになるところ。

ということで「北海道ラングドシャ 北見ハッカ(もへじ)」 を食べてみました。

「北海道ラングドシャ 北見ハッカ(もへじ)」

信頼のもへじブランドです。

IMG 0069

プレーンとショコラのラングドシャが3枚ずつ。6枚ですか…なかなかのお値段です。

IMG 0071

見た目はごくごく一般的なラングドシャ。お土産なんかによくありそうな外観です。

IMG 0072

生地にハッカ油と書いてありましたが、ホワイトチョコの部分も明らかにミントブルー入ってます。

IMG 0073

ということでいただきました!

ぽぽ、食べた

チョコミントを色々食べてきた僕ですが、ハッカとなると流石にスーッと感は高いです。

ホワイトチョコレートの甘味は感じるんですが、ハッカの清涼感で全しつこいような感じには全くなりません。

チョコミントが好きでさらに清涼感を求める人には最高でしょう。

こちそう様でした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫です。(専業ではありません)
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
NPO法人の理事として企業の働き方改革のお手伝いやセミナー、コンサルタントとして主に子育て中のママやパパの時間管理、タスク管理の相談に乗っています。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。

広告