LOOK ミントアイスチョコレート 不二家 強烈なミント感が広がる大人向けチョコミント。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

最近チョコミント系のものを家に買って帰ると妻から苦笑いされる僕です。

いいんです!

ということで今日もチョコミント。

不二家さんの商品でセブンイレブン限定?なのかわかりませんが、見つけたのはセブンイレブン。

不二家さんは結構攻めてるなーと。

しかもミントの強いものを推しているような気がする。

なので今回も期待して買ってみたわけです。

不二家の【LOOK ミントアイスチョコレート】を紹介します。

LOOK ミントアイスチョコレート 不二家

IMG 2517

通常のLOOKのような平べったいパッケージではなく、個包装されているやつ。

IMG 2518

IMG 2519

どうやら大人のミントチョコレートというフレーズを強調しているようです。

カカオ55%のダークチョコで包むんでいるということで食べる前からビターな味を想像します。

IMG 2520

個包装されています。

取り出します。

渦を巻いています。だからなに?とか言わないでください。

IMG 2521

パッケージに書かれているよりミントソースの割合が多いような気が。

IMG 2522

ということで早速いただきました。

ぽぽ、食べた

かなり強烈な総会感です。

周りのチョコレートもよく食べるような甘さのチョコレートではなくビターなので、よりミントのスーッとする感じがダイレクトに口の中に広がるような気がします。

少し言い過ぎかもしれませんが、フリスクとかミンティアのミント系タブレットを思い出させるような、鼻から息を吸うと目が醒めるような感覚にも。

間違いなく子どもには向かないチョコレートです。笑

僕がお菓子を僕が買っているのも見ると「ずるいー」と言う我が子たちもチョコミント系を買っていると何も言いませんので、そもそもチョコミントには子どもを遠ざけるものがあるのかもしれませんが。

そんな全く関係ないことを考えながら、夜中に食べて目が冴えてしまう僕なのでした。

でもミントが強いのが好きな方には一度食べてみてほしい一品でした。

ごちそうさまでした

ということで今回はこの辺で!

不二家のチョコミントなら以前に食べたこちらもおすすめ
↓↓↓

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告