花畑牧場 生キャラメル チョコミント 遂にキャラメルにもチョコミント!一斉を風靡したあの商品とのコラボを食べてみた!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

ついにニュースでも取り上げられるようになってきましたね、チョコミント。

なんなんでしょうね、取り上げられることは嬉しいはずなのにもう少しアングラ感があっても良かったのになーという贅沢な悩み。

まあいろんな商品が出るのはいいことなんですけどね。

てか、ここまで出てくるってことは市場に受け入れられてるってことですもんね。

歯磨き粉の味とか言ってた人も実は好きだったんでしょ?みたいな。

ということで、今日は過去に一大旋風を巻き起こした商品とチョコミントのコラボです。

【花畑牧場 生キャラメル チョコミント】を食べてみました。

広告



花畑牧場 生キャラメル チョコミント

近所のファミリーマートにて。

IMG 2526

並んでましたよー新商品。

以前からファミリーマートは花畑牧場の商品打ってましたもんねー。

IMG 2527

早速購入して自宅にて。

198円の値札が「場」に掛かっているあたりがインスタ映えですね。

IMG 2528

生〇〇の火付け役となったと言っても過言ではない花畑牧場の生キャラメル。

トロッとした食感と甘味が特徴的な生キャラメルとチョコミントはどんなコラボレーションを見せてくれるのか。

IMG 2530

若干気になったこれ。

保存方法の変更者?

調べてみると、花畑牧場では冷凍で製造され、解凍したのがこの(株)日本コムサという会社のようです。

うん、なるほど。確かにコンビニで冷凍だと買う人いなくなっちゃいますもんね。

IMG 2531

中身はこんな感じ。

いつも通りの白い包み紙に包まれております。

これが6粒。お値段198円。いかがですか?

包みを開けてみると。

IMG 2533

全くミント感は感じさせない佇まい。

ただ開封した瞬間にほんのりと香るミント。

ということで実食です。

ぽぽ、食べた

口に入れた瞬間からとろけるなめらか食感は健在。

ゆっくりと口の中で味わっていると後からほんのりとミント感が漂ってきます。

スーッとする感じはほぼ無いです。

生キャラメルの一つのフレーバーとしてアリだとは思いますが、最近結構強烈なチョコミントを食べていたせいか若干の物足りなさも。

ただ、キャラメルとしてのチョコミントはおそらく初めてだと思うので、興味ある方はぜひ!

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告