セブンイレブン ミントチョコレートバーを食す!ミントフリーズドライが新感覚!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

最近めっきりチョコミントの記事を書かなくなった僕です。

一時期は「チョコミントのぽぽさん」もしくは、「主夫のチョコミント」、あるいは「主チョコミントぽさん」くらいにブログタイトルを変えてやろうかくらい、ハマってた時期もありました。

ブログカテゴリーにもチョコミントって作ってるくらいですし。

なんでここ最近は書かなくなったのか?

…それは…

ネタが無いからです!!( ー`дー´)キリッ

一昨年から昨年初めにかけては、めちゃくちゃチョコミント系の新商品ラッシュだったけど、ここ最近はパッタリと見かけなくなったでしょ?

となるとなかなかね、厳しいわけですよ。

そんなチョコミント界隈なんですが、久々に「これは!」と思えるものが。

セブンイレブンにて見つけました、「ミントチョコレートバー」というアイスです。

セブンイレブン ミントチョコレートバー

これまで数々のチョコミント系商品を販売してきたセブンイレブンさん。

最近は色々問題になっていますが、コンビニ業界で言えばチョコミントの雄です。

僕がブログで書いたものだけでも「セブンイレブン チョコミント」で検索すると20記事以上になってました。

参照:セブンイレブンの新発売スイーツ、【とろ生食感 チョコミントショコラ】を食す!食感が面白いチョコミントスイーツ! – 主夫のぽぽさん

んで今回はこれ。

IMG 5691

明らかにチョコミントなパッケージ。

IMG 5692

カロリーは251kcalとアイス一本にしてはちょい高め。お値段も200円と棒付きアイスとしてはちょい高め。

IMG 5693

販売は明治なんですが、作っているのは林一二株式会社。

ちょっと調べてみたところ、「チョコバリ」などセンタンという銘柄のアイスクリームを販売されている会社さんですね。

ということで早速開封。

良い色です。この花粉が舞う春の最初にぴったりの爽やかな色。

今年から花粉症の症状が出ている僕としてはこのまま鼻に突っ込めばスーッとするんじゃないかと思ってしまいます。笑

IMG 5694

中身はこんな感じ。

IMG 5695

ミントの割合が多そうな見た目。

ということでいただきました!

ぽぽ、食べた

しっかりミント感のあるチョコミントです。

周りをコーティングしているミントチョコのパリパリ感が爽やかさをよりアップしてくれ、食感が中のミントアイスにバトンタッチした瞬間にスーッと感がやってきます。

中のチョコのシャリっとした食感もミント感をアップさせてくれるのと、ミントだけじゃない美味しさを提供してくれます。

そしてやはり特筆すべきはミントフリーズドライ。

表面のパリパリミントチョコに埋め込まれている緑色のクランチみたいなのがまさにそれなんですが、これがミントの爽やかさや旨さの決め手になっています。

食感といい、ミント感といい、チョコとのバランスといい、これはなかなかの代物でした。

これまでチョコミント系アイス色々食べてきましたが、トップクラスに美味です。

気になった方はセブンイレブンへ!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫です。(専業ではありません)
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
NPO法人の理事として企業の働き方改革のお手伝いやセミナー、コンサルタントとして主に子育て中のママやパパの時間管理、タスク管理の相談に乗っています。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。

広告