東京土産として大人気と噂の「プレスバターサンド」を食べてみた。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

バターサンドと名前が付くものには敏感な僕です。

参照:六花亭のマルセイバターサンド愛を語ってみたけど、それよりも口づけを交わそうとはならない。 – 主夫のぽぽさん

いつかは元祖の小川軒の「レイズン・ウィッチ」を食べてみたいと思っております。

そんなこんなでこちらもいつか食べたいと思っていた、東京駅で大人気らしい「プレスバターサンド」とやら。

現在、広島でも催事やってて出店してるらしいんですが、

たまたま、妻の知り合いが東京からお土産として買ってきてくれたらしく。

ありがたくいただくことができました。

BAKEのプレスバターサンド

こちらのプレスバターサンドを作っているのはBAKE。

チーズタルトやRingoというアップルパイなど、出す店出す店が行列が出来ていますね。

広島駅のチーズタルトもオープン以来、かなりの年月が経っているにも関わらず未だ行列が絶えません。

僕もなんだかんだ買っちゃってます。

参照:RINGO(東京都豊島区南池袋)のカスタードアップルパイを食す!サクサクパイ生地と濃厚フレッシュカスタードが秀逸! – 主夫のぽぽさん

人気の秘密は”映え”らしいですね。

IMG 5701

貴重な一個を妻と分け合って食べたのでした。

IMG 5702

全く予備知識なく対面したので、あれ?バターサンドと聞いてたけど?という感じのフォルムに、戸惑いながら僕たちは不確かな道探してためらいがちに走り出すのでした。

IMG 5703

中身はこんな感じでクリームとキャラメルが詰まっているんですね。

IMG 5704

つまり、バターは生地の中にってことなんですね。なるほど。

ということでいただきました。

ぽぽ、食べた

うん、生地のバターの風味と中のキャラメルやクリームがちょうど良い加減で非常に美味です。

確かにこれなら人気出るだろうなという仕上がりです。

なんですが、

やはりマルセイのバターサンドには及ばないというのが正直なところ。

というよりも全く別物として捉えた方がいいんでしょうね。

バターサンドという名前に引っ張られてしまいました。

お土産で頂いたのですが、お店で買うと焼きたても食べられるとのことで、そちらも機会があれば食してみたいと思いました。

ごちそうさまでした。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告