セブンイレブン限定!井村屋のもちスイーツシリーズ【ホワイト生チョコもち】を食す!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

暖かくなるのはいいことなんですが、この時期になるとあるものがお菓子売り場から消えていきます。

それは「ホワイトチョコ」。

僕はホワイトチョコ大好き人間なので、基本的にはチョコレートは全て白ければ良いと思っているくらいです。嘘です。言い過ぎました。

でも本当に好きです。

誰ですか?ポポとホワイトチョコってオセロかよ?って言ったのは?

まあそんなことは置いておいて、美味しそうなホワイトチョコスイーツを見つけたので買ってみました。

井村屋のもちスイーツシリーズ、【ホワイト生チョコもち】です。

井村屋 【ホワイト生チョコもち】

井村屋さんは誰もが知るアイスクリームのメーカー。

おそらく日本人で井村屋さんのアイスを食べたことがないという人はいないんじゃないでしょうか?

あずきバー、美味いよね。

そんな井村屋さんの近年の大ヒット商品といえば、凍らせてもなぜか柔らかいお餅が入ったアイスの【やわもちアイス】。

そのお餅が入ったものが【もちスイーツ】シリーズです。

IMG 5780

もうね、パッケージ見るだけで美味いんですが、せっかくなので開けていきますね。

IMG 5781

いやいやいや、まだ楽しみましょう。こんな感じのアイスらしいですよ。

柔らかい餅が表面に、その下にはホワイト生チョコレートとバニラアイス、そして焦がしキャラメルソースが中心に。

それでは開封を

IMG 5782

しましたが、まだまだ井村屋さんは期待度を高めてくれます。

きっちりパッケージングしてくれてます。

IMG 5783

ということでいよいよオープン!

見てください、このビジュアル!餅が山々のようにそびえ立ち、その間に雪が降り注いでいるようにも見えます。もう一度言います、見えます。

IMG 5784

このお餅が柔らかくて美味しいんだー、これ。

IMG 5785

掘り進めていくとバニラアイスにはバニラビーンズも見え隠れします。

IMG 5786

さらに掘り進めていくとキャラメルソースにぶち当たりました。

IMG 5787

ぽぽ、食べた

そんなこんなで食べた感想ですが、さすがの井村屋クオリティです。存分に見せつけられた感、半端ないです。

お餅の柔らかさは言うまでもなく、その周りに広がるホワイト生チョコレートの芳醇なミルクの香り、そしてバニラアイスの中に潜む、焦がしキャラメルソースが甘いだけじゃない、食べ応えを演出しています。

食べ進めていくうちにどんどん美味しくなっていく、全く飽きさせない工夫がそこにはありました。

セブンイレブン限定販売だそうですので、気になった方はダッシュ!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫です。(専業ではありません)
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
NPO法人の理事として企業の働き方改革のお手伝いやセミナー、コンサルタントとして主に子育て中のママやパパの時間管理、タスク管理の相談に乗っています。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。

広告