【カルディ】焼き枝豆というスナック菓子を買ったら予想以上に美味しくて手が止まらない感じ。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

新潟に越してきて、ショックを受けるくらい美味しいと思ったもの、それは『枝豆』です。

これまで食べたのはなんだったんだ?ってくらい違いを感じたんですよね。

ラーメンとかってのはその土地で違った美味しさみたいなのがあるとは思うんですが、枝豆って素材の味そのもの。

新潟の枝豆食べたことない人は是非食べてほしい!

実際、黒崎茶豆がこんなのを受賞したみたいですし。

んで、カルディでこんなものを見つけたわけです。

GR005841

お前、新潟の枝豆を散々褒めちぎっときながら全然違うやんけ!って言われることは百も承知なんですが、これがですね、なかなかのものだったんですよ!

広告



カルディオリジナルの【焼き枝豆】

今回もカルディでいろんな商品を買ってみたので、おいおい紹介していきたいと思ってるんですか、この焼き枝豆に関しては正直そんなに期待していなかったので、ギャップが大きくて、最初に紹介したくなりました。

GR005842

だだちゃ豆は新潟のお隣、山形県が特産ですよね。

これも非常に美味しいと聞いたことがあるんですが、まだ食べたことはありません。

それに宮古島の塩を使用しているという、当然かもしれませんが素材にはこだわっている商品です。

GR005843

製造元は株式会社ギンビス

どっかで聞いたことあるなぁと思ってたら、【アスパラガス】とか【たべっ子動物】を作っている会社でした。

開封して、お皿に出してみます。

GR005844

GR005847

大きさは指の先にちょこんと乗るくらいでかわいらしい。

GR005849

割って中を見てみましたが鮮やかな緑色をしています。

GR005851

ということで食べてみます!いただきます!

ぽぽ、食べた

おぉーこれはっ!

やめられない止まらない感じです。

食感はとても軽くて、香ばしい。いくらでも食べたくなっちゃいます。

噛み砕くとだだちゃ豆の風味がふわっと口の中に広がるんですが、塩加減がとてもいいですね。

豆の甘味を引き立たせてくれます。

枝豆が出回る時期はもう少し先。

それも楽しみですが、こちらのお菓子もとても美味しかったです。

ということで今回はこの辺で!



この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告