ピスタチオ大好き主夫がハーゲンダッツ【スペシャリテ ピスタチオベリー】を食べてみた!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

僕の好きな色?赤と緑に決まってるじゃないですか。

なぜか?愚問ですね。

赤は我が愛するカープの色、そして緑は、そうです!ピスタチオの色だからですよ。

別に白目にはなりません。「なん〜のっ?」とかも言いません。

ジェラートでピスタチオのフレーバーとかあれば絶対にそこは外しませんね。

ピスタチオってナッツの女王って呼ばれるくらい栄養価が高かったり、おつまみに最適だったり、そのスーパーグリーンとも呼ばれる緑色から色合いに使われたりと素晴らしい食べ物だということは皆さんご存知の通りかと思います。

ピスタチオと検索すると…なんとトップは今話題のDeNAさんのサイトでした笑。

こんなとこまで…ある意味すげぇな。

とまあこんな感じでピスタチオ好きなんですが、こういう情報を手に入れちゃったんですね。

至福の創作アイスクリームデザート
ピスタチオとブロンドチョコレートを使用したこの冬だけのぜいたくな味わい
ハーゲンダッツ Spécialité(スペシャリテ) 『ピスタチオ ベリー』
11月29日(火)より全国のコンビニエンスストアにて冬期限定新発売

出典元:ニュースリリース|会社情報|ハーゲンダッツ Häagen-Dazs

これまでピスタチオのアイスって日本国内では出てなかったんですね。

あのハーゲンダッツの国内史上初ピスタチオ味、食べないわけにはいきません。

広告



ハーゲンダッツ Spécialité(スペシャリテ) 『ピスタチオ ベリー』

てことで妻に買ってきてもらいました。

妻曰く、残り少なかったそうでやはり話題の商品な感じが伺えます。

GR004016

ハーゲンダッツで黒いパッケージってこれまでありましたっけ?

結構インパクト強いですね。

我慢できずに早速オープン。

GR004018

おー意外に緑が強くなくて白っぽいんだなぁ…なんてボケは置いておいて、

フィルムを剥がします。

GR004019

これぞスーパーグリーン!上に雪のごとく粉砂糖と銀粉がまぶしてあります。

GR004020

食べすすめていくと、

GR004021

ベリーソースとブロンドチョコレートアイスが出てきました。

GR004022

いやぁ至福の時ですね。

ぽぽ、食べた

すでに発売から何日か経っているのでいろんなところでレビューされています。

「第4のチョコレート」ブロンドチョコレートとピスタチオの極上の甘みが絶妙な「ハーゲンダッツ スペシャリテ ピスタチオ ベリー」 – GIGAZINE

【正直レビュー】449円のハーゲンダッツ「スペシャリテ ピスタチオベリー」を食ってみたところ…… | ロケットニュース24

率直な僕の感想としては、やっぱハーゲンダッツすげぇな!です。

ピスタチオのアイスに関しては相当数食べてきたような気がするんですが、その中でも結構な旨さと濃さのものだったと思います。

食べた瞬間に思わず『おっ!』と声が出てしまいましたもんね。

ベリーとブロンドチョコレートアイスも素晴らしく美味しいんですが、考えてしまったんですよねぇ、

ピスタチオだけのアイスを発売して欲しい!

シンプルなものが好きな私としてはこうでした。

449円の価値は確かにあると思うくらいの美味しさなんですが、もう少し値段を下げてこのピスタチオの味だけのものを出したらめちゃくちゃ人気になるんじゃないかなと。

これってピスタチオ好きな人だから思うのかなぁ?

でも間違いなく素晴らしいクオリティのアイスでした。

限定商品ですからね、値は張りますが間違いなく食べる価値はありますよ!

てことで今回はこの辺で!



この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告