ブルボン「アルフォート プレミアム くちどけヘーゼル」 チョコにもビスケットにもヘーゼルナッツが練り込まれたプレミア感満載のアルフォート

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

大木こだま・ひびきのこだまさんの娘さんでTSSアナウンサーの西山穂乃加さんの名前の由来はあの名馬ミホノブルボンから取ってつけられたことはとても有名な話です。

知らんがなとか言わないで。

新潟が誇るお菓子メーカーといえばブルボンですね。え?亀田製菓は?って?亀田製菓さんは米菓メーカーなので、なんて訳の分からない理由はさておき、とりあえずブルボンさんは美味しいお菓子を世にたくさん送り出してくれていることは間違いありません。

そんなブルボンさんで最も人気なのはルマンドなのです。ロケットニュース調べでは。

【完全決着】『ブルボン総選挙』結果発表! アルフォートを抑え第1位に輝いたのはやっぱりあのお菓子!!

ただ、僕はアルフォートが好きなのです。

今一番好きなのはこれ。

IMG 0249

メープル味のやつ。甘ったるさがたまりません。しかも近所の激安スーパー、ラムーで大量に安く売られてるという。箱買いしてやろうかなという勢いです。

ただ、先日立ち寄ったコンビニで、

IMG 0243

買っちゃいました。

「アルフォート プレミアム くちどけヘーゼル」を。

「アルフォート プレミアム くちどけヘーゼル」

プレミアムです。

IMG 0244

これまでもプレミアムは結構いろんな種類の味が出てたみたいですが、いまいち触手が伸びないというか、手を出したことはありませんでした。

なんていうか、アルフォートはちょっとチープなくらいが良いという先入観、これぞ意味づけ!

なんですけど、

IMG 0245

この文言にやられました。ヘーゼルナッツとかマカダミアナッツとかピスタチオとか大好きなのです。それがチョコにもビスケットにも練りこまれているなんて!

IMG 0246

おー練り込まれてるー!

IMG 0247

ビスケットにも練り込まれてますねー!

IMG 0248

まあ見た目には全くなんですが、とりあえず開封した瞬間のフワッと香るナッツの香りは香ばしいものでした。

ということでいただきました!

ぽぽ、食べた

さすがのプレミアム。やはりヘーゼルナッツ感はとても高く満足感高いです。

ただ、メープルとどちらかしか食べられないよーと言われると僕はメープルを選んじゃいそうな気がします。

ということで、またラムーに買いに行こうかと思います。

ごちそうさまでした!

今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告