タピオカってストローで勢いよく吸いすぎると喉に直撃してむせるよね

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

平成も残りわずかですね。

先日たまたまテレビを点けたら平成で流行ったスイーツ特集みたいなのをやってました。

ナタデココ好きです。特にヨーグルトと合わせたやつ。

ティラミスは今でもコンビニで買ったりします。

パンナコッタは…まあそんなに食べる機会が無いけど美味しいことは知ってます。

そこにタピオカってのも出てきたんです。

タピオカ…ねぇ…。

はい、名前は知ってますよ。食べたこともありますよ。飲んだことって言ったらいいのかな?タピオカそのものと言うよりはいわゆるタピオカミルクティーってやつですけどね。

でもあれはスイーツ?なのか?

近年、また盛り上がりを見せてるでしょ?タピオカって。

あの丸い可愛い形とドリンクにした時のいわゆる”栄え”っちゅうやつですか?そういうものにもなるということですよね。

まあね、そういうのも別に良いとは思うんですよ。

でもね、盛り上がりすぎじゃないのか?とも思うわけですよ。みんなタピオカに浮かれすぎじゃないかと。タピオカからお金でももらってんのか?と。

んで、先日我が家の近くのショッピングモールに妻と行ったわけですが、そこにもあるわけですよ、タピオカミルクティーのお店が。

オープン当初は行列が出来てたりしてね。

このお店なんですけど、台湾のお茶専門ナンバーワンブランドらしいです。

IMG 6656

なんかオシャレっぽいですよねー。まあね…やっぱり栄え意識なんでしょ?

IMG 6660

そんなことをうだうだ言ってもね、タピオカやミルクティーに罪は無いのでね、そりゃ飲みますよ。

IMG 6662

こちらのお店、様々な種類があったんですがやはりシンプルにタピオカミルクティーにしました。

するとタピオカの種類、甘さ、氷の量などを選択できるわけです。何なんすか、このホスピタリティ。

タピオカの種類というのはゴールデンとパールってやつがあって、味の違いというよりは色と大きさの違いみたいです。ミックスすることもできるということだったのでミックスを。

甘さは控えめで氷の量も控えめにしてもらいました。

IMG 6670

そして受け取ったタピオカミルクティー。まあね、こんな感じになりますよね。

実際飲んでみてももちろん美味しかったですよ。タピオカ自体に味がついているのとモチモチ感がやはりコンビニなどで買うようなタピオカミルクティーに入ってるやつとは全く違います。

そして飲んでも飲んでもタピオカが減らない感。ボリュームもあってお得感も満載です。

でもね、最後にもう一度言いますよ。タピオカに対してみんな盛り上がり過ぎなんすよ。はしゃぎ過ぎ。いい大人が何してんだって感じませんか?

僕はそう思うなー。

IMG 6666

今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫です。(専業ではありません)
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
NPO法人の理事として企業の働き方改革のお手伝いやセミナー、コンサルタントとして主に子育て中のママやパパの時間管理、タスク管理の相談に乗っています。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。

広告