回転寿司たかくら(山口市小郡御幸町) 新山口駅前にある鮮魚店直営の回転寿司店でランチ

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

以前からずっと気になっていたお店です。

妻が仕事で山口県に行くことがあるんですが、その時もオススメしたら気に入って何度か通ってるみたいです。

美味しかったー!という報告を羨望の眼差しで見ていましたが、ようやく訪れる機会を得られました。

新山口駅近くにある「回転寿司たかくら」を紹介します!

回転寿司たかくら(山口市小郡御幸町)

お店の場所はこちら。

新山口駅の新幹線口を出て左手にホテルアクティブがあるんですが、その一階にお店はあります。

IMG 0141

外観だけ見るとあまり寿司屋っぽくないちょっとおしゃれな店構えではありますが、間違いなく回転寿司です。

IMG 0148

市場直送、鮮魚店直営というのがウリです。地酒も多く取り揃えているようで、山口も美味しいお酒たくさんありますもんねー。魚屋屋というおそらく誤字であろうところも愛らしい。笑

IMG 0142

この日は昼なのでさすがにお酒を飲むわけにはいきませんでしたが、その分ランチを楽しもうかと。

残念ながら、日替わり定食は完売…。人気が伺えます。

あまり時間もなかったので回っている寿司でもつまもうかなーなんて思いながら席に着いたんですが、店員さんにランチを結構な勢いで勧められて、また心変わり。

IMG 0144

結局、「魚屋のまかない丼」を注文しました。

すると、おそらく3分も待つことなく、

IMG 0169

着丼です。こちらが「魚屋のまかない丼(味噌汁付き)」。

IMG 0147

味噌汁は魚のアラが入ってます。身も結構付いてて豪華です。

IMG 0168

メインの丼は様々な魚介類がぶつ切りになって盛られています。

奥には玉子焼き。

ということでいただきました!

ぽぽ、食べた

さすがの魚屋さん直営クオリティでした。

おそらくぶつ切りにしてある魚は握り寿司では使わないような部位を集められているのではないかと思いますが、そんなことは全く関係なくやはり新鮮なものは美味い!

そしてその新鮮な魚介類を際立たせているのが絡んでいるタレでした。

甘めの味付けだったんですが、まあご飯に合う!

基本、こういうときに醤油をかけすぎるのが嫌いな僕なんですが、この丼は醤油いらないんじゃね?って思えるくらい、しっかりとした味付けがされていました。

これは寿司もいつか食べてみたい!

次回は回っている寿司を食べてみようと思います。

新山口駅近くにお越しの際は立ち寄ってみるのがオススメです。

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告