【感覚が伝わりやすいビニール手袋】ツルハグループのドラッグストアで売ってるゴム手袋が気に入っている

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

これからの季節、食器洗いが辛くなってきます。

食洗機は我が家のキッチンの大きさからしてなかなか設置が難しいので、手洗いをしているわけですが、そうなってくるとゴム手袋は必須です。

何と言っても手が荒れる!

なので、

こんな感じのある程度有名なやつを使ってたんですけど、値段の問題だったり、あと、一番納得いかないのが色。

赤とかピンクとか黄色とかそんなのしかないんです。

まあゴム手袋なんて何でもいいと言えばそうなんですけど、できればもうちょっと落ち着いた色にして、台所にあってもうるさくない感じにしたい。

そんな時に見つけたのが、ツルハグループのドラッグストアで売ってた【感覚が伝わりやすいビニール手袋】でした。

【感覚が伝わりやすいビニール手袋】

買ったのは行きつけのドラッグストア、レデイ薬局

業界最大手のツルハグループです。ちなみに広島では超有名なドラッグストアのウォンツもツルハグループですので、広島のドラッグストアはツルハだらけです。

IMG 0190

「くらしリズム」というのはツルハグループのプライベートブランドになっていて、まあ安いっちゅうことなんですけど、こちらの【感覚が伝わりやすいビニール手袋】の良さがまずその価格。

ズバリ100円ちょっとで買えます。

ただ安かろう悪かろうでは意味がないと思われるかと。

IMG 0191

基本、薄手です。なので感覚が伝わりやすいということになるんですが、

僕はLサイズを買ってます。

このLサイズのみ色がホワイトというかグレーというかこの薄い感じの色になっているのも僕にはちょうどよくて。

IMG 0193

特徴としては様々書いてありますが、その中ではぬぎはめがスムーズという点が僕的には気に入っているところですかね。

IMG 0194

取り出してみます。白いです。

IMG 0196

こういう柄は特になくていいんですが、まあ目立たないので良しとしましょう。

IMG 0197

IMG 0198

僕がはめてみるとこんな感じ。ちょっと指が余ります。僕は手が小さいのでこうなりますが、男性が使う場合は間違いなくLサイズで良いでしょう。

IMG 0199

そして僕が気に入っているのはやはりこのキッチンに置いた時。

IMG 0200

うるさくない感じが良いです。

ぽぽ、考えた

まあ兎にも角にもこの時期は水仕事で手が荒れますので、ゴム手袋は必須です。

そんな中で自分の気に入ったものを見つけたので紹介させてもらいましたが、100円ちょっとですから、お近くにツルハグループのドラッグストアがあって気になった方は気軽に試してみても良いのではないでしょうか。

ただ、Lサイズのみがこの色になりますので、できれば小さいサイズも白にしてほしいなと。そう思っている主婦の方もいると思うんですよねー。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告