つけそば 周一(広島市安佐南区大塚西) 修道大学そばの人気店で油そばを食す!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

学生の頃は横浜に住んでいたんですが、大学の近くには美味しいラーメン屋がたくさんありました。

何なんでしょうね、やっぱりある程度の客が見込めるからなのか、それとも学生が口コミで広めるからなのか、大学の近くには美味しいラーメン屋さんが多い気がするのは僕だけでしょうか。

そんな今回も修道大学近くにある人気店に食べに行ってきました。

その名も「つけそば 周一」です。

つけそば 周一(広島市安佐南区大塚西)

お店の場所はこちら。

安佐南区だと某口コミサイトとかのラーメン部門ではとにかく上位に居続ける、こちらのお店、ずっと気になってはおりました。

この日もお昼時とはいえ、行列ができていましたー。店内の席数もそんなに多くないとはいえ、広島でラーメン屋に行列が出来るなんてあまり見ない光景だったので新鮮でしたねー。

IMG 0237

こちらのお店は名前の通り、「つけそば」が一番の推しメニューです。ただ、この日はどうしてもつけそばな気分ではなかった。

ということでもう一つの名物、「油そば」を注文。

IMG 0265

こちらなんですが、モヤシ、ネギ、メンマ、チャーシューがトッピングされた、まあね…油そばですよ。

油そばって残念ながら映えないんですよねー。

お酢とタレを店員さんが目の前に置いてくれます。

IMG 0238

混ぜます。油そばなのでね、徹底的に混ぜるわけなんですが…まあ映えない!笑

IMG 0267

麺は太めで何かが練りこまれている感満載です。

IMG 0266

チャーシューは厚めのゴロゴロ系。

IMG 0268

ということでいただきました。

ぽぽ、食べた

おそらくこだわっているであろう麺が特徴的です。

コシが強く麺そのものの味が濃い。自家製麺なので他店との違いがハッキリ出ています。

味自体は油そばなんだけど、良くいえばマイルド、悪くいえばパンチはそんなに効いていない感じ。

もしかするとタレやお酢で味変するのを最初から見越しているのかもしれません。

次回はつけ麺を試してみたいと思います。

ごちそうさまでした。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告