お好み焼き 三八(広島市南区東雲本町) ガーリック感が半端ない!こじんまりしてるけど個性的なお好み焼き店

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

お好み焼きっていろんな形はあれど、結局ソースの味じゃん!って思う人結構多いと思うんですよ。特に普段お好み焼きを食べない人にとっては。

広島人からすると自分の好きなお店があって、そこには何らかの個性みたいなものを感じて通ったりしてると思うんですけど、確かに違いは見つけにくい食べ物なのかもしれないなーと。

ただ、今回訪れたお店はちょっと違います。

広島市南区東雲本町の「お好み焼き 三八」へ行ってきました。

お好み焼き 三八(広島市南区東雲本町)

お店の場所はこちら。

お店自体は以前から知ってましたが、初来店。

世界の渡部が番組で訪れたお店です。

こじんまりとしたお店ですが、緑色が目立ちます。

IMG 0256

まずもって僕がとても良いなーと思ったのは営業時間。

10時から開店というのは大変ありがたい。昼前にちゃちゃっと食べてしまいたい時もあるんですよねー。

IMG 0264

お店の中には渡部さんのサインがあります。各種SNSもやってます。老舗お好み焼き屋にしては珍しいです。

僕はお店で食べたんですが、多くは持ち帰りのお客さんのようで、地元の常連さんらしき人が入れ替わり立ち替わりお店にやってきていました。

IMG 0257

メニューはこちら。

IMG 0258

女性用のレディースというのはありがたい人も多いんじゃないかなと。お好み焼きって結構ボリューミーですし、観光客の人も色々な場所を食べてまわりたかったりすると思うので。

当然鉄板で食べるわけなんですが、「よければどうぞ」ということでお店の方が出してくれました。

IMG 0263

僕は辛いの苦手なので使いませんでしたが、こちらのお店のソースはミツワさんでして、ビールと一緒にいかがですか?みたいなポスターも貼ってあって、確かに辛いもの好きな人にはこのソースをかけた熱々のお好み焼きとビールなんて最高でしょうねー。

そんなこんなで注文した「そば肉玉イカ天」がこちら。

IMG 0269

ネギがデフォルトなのはありがたい!最近トッピング注文しないとついてこないお店も結構ありますからね。

IMG 0270

こちらのお店の最大の特徴がガーリックパウダー。

もちろん、お店の方からは「ガーリックパウダーかけても大丈夫ですか?」と聞かれますが、これはどうしたってランチに食べたら午後に影響するやつです。

IMG 0271

ということでいただいたわけです。

ぽぽ、食べた

ガーリックパウダーやニンニクを入れたお好み焼きのお店は数あれど、ここまで全面にニンニク感が出ているものを提供してくれるお店にはこれまで出会ったことがなかったです。

それだけに好みは分かれるかもしれませんが、僕は即座に大好きなお店の一つに加えたほど好きな味でした。

ガーリックだけではなく、お好み焼きの中の野菜の水分も多めで悪く言えばべちゃっとしたお好み焼きなんですが、それもこのお店の特徴ですね。もうちょっとパリッとした方が好みではあるんですが、これはこれであり。

元気の出るお好み焼きでしたねー。

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫です。(専業ではありません)
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
NPO法人の理事として企業の働き方改革のお手伝いやセミナー、コンサルタントとして主に子育て中のママやパパの時間管理、タスク管理の相談に乗っています。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。

広告