広島県人がコンビニのお好み焼きを食べて感じたこと

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

我が子、コンビニのご飯が大好きです。

まああまり体に良くはないだろうなーとか思いながらも、僕も昔そうだったなーなんて考えたり。

あと、やっぱり便利なのでねー、結局使ったりしてます。

んで、僕はずっと気になっていたんです。

IMG 9128

これです。

広島のコンビニにも売っているんですよ、「広島お好み焼き」というものが。

IMG 9130

550円という価格は確かにここ最近のお好み焼き屋では安い部類に入ると思います。

下手すると1000円超えるものとかもあったりしますからね。

でも、そこら中にお好み焼き屋があって、焼きたてのものが食べられて、しかもその店ならではのこだわりとか、配達してくれたりだとかいうサービスがあるにも関わらず、コンビニで売れているのだろうか?

そんな心配を僕がする必要は無いというのは重々承知しておりますが、もしかしたら食べてみると、コンビニで売っている理由がわかるのかもしれない、そんなことを考えたような考えていないような感じでいつの間にか手にとってレジに並んでいたのです。

コンビニのお好み焼きを食べてみた

まず裏側に書いてある原材料みたいなのを見てみました。

IMG 9132

なんか色々入ってます。間違いなくお好み焼き屋さんのものにはここまで多くのものは入っていないでしょう。

ただ、まあこれはコンビニのものなのでどうやったってしょうがない。

続いて、コンビニのお好み焼きはそのままでは当然食べられません。もちろん食べられなくはないんだけど、とりあえず冷たいです。

IMG 9129

ということでレンジでチンします。チンとは言いませんが。

IMG 9133

こんな感じになりました。

IMG 9134

中には海老やイカなんかも入っていて結構豪華です。

IMG 9136

麺もちゃんとしてる。そしてキャベツもちゃんと甘い。イカ天も入ってます。

IMG 9137

普段、広島のお好み焼きを食べる時にはマヨネーズはかけないタイプなんですが、今回は特別にかけてみます。

IMG 9139

いわゆる味変です。

IMG 9140

という感じで食べ進めていった結果、どうなのか?

ぽぽ、食べた

やはりお店で食べるものとの差は大きいなと正直感じてしまいました。

もちろんね、お好み焼きってソースの味が強いのでごまかしが効くと言えばそうなのかもしれませんが、やっぱりレンジでチンするとキャベツや麺はべちゃっとしてしまうし、熱々を頬張るみたいなことは出来ないし…。

もちろんしょうがないことではあるんですけどね。

コンビニの方には申し訳ないですが、広島の人はやっぱりお好み焼きはお好み焼き屋さんのものを食べましょう!

だって美味しいですから!

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

10/5(土)に時間管理のセミナーをやります

ブログでも告知しておりますが、

10/5(土)に「忙しいパパママの時間管理」と題し、私たち片元夫婦でセミナーをやります。

パパママという文言をあえて付けているのは、我々夫婦、または家族として現状、このように時間を使っているよということを強調したかったわけなんですが、別にパパママじゃなくても忙しい人は多いと思うので、時間管理やタスク管理に悩んでいる人であれば誰でも参加していただきたいです。

なんですが、とにかくテーマは”時間管理”です。

そこでは「たすくま」を用いてタスクシュートを実践している僕から色々お伝えさせていただくわけですが、今回のセミナー、お申し込み特典があります。

以前から紹介している「なぜ,仕事が予定どおりに終わらないのか?~「時間ない病」の特効薬!タスクシュート時間術 」の著者で、タスクシュートの生みの親の大橋悦夫さん(@shigotano)と心理学ジャーナリストでタスクシュート時間術の第一人者、佐々木正悟さん(@nokiba)が定期開催している、「タスクカフェ」。

このセミナー動画、タイトルは「タスクシュートを使うと時間管理がうまくいく理由」をプレゼントします!

このお二人の動画で僕のセミナーの予習をしてくださいなんておこがましいことは口が裂けても言えませんが、タスクシュートに興味がある方は是非ご覧いただきたい内容です。

ハッキリ言ってこの動画だけでも参加費分の元は取れるくらいの価値はあると思います。笑

参加申し込みは以下からお願いします。

申し込みいただいた方から動画をお送りいたします。

お申し込み、お待ちしております!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫です。(専業ではありません)
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
NPO法人の理事として企業の働き方改革のお手伝いやセミナー、コンサルタントとして主に子育て中のママやパパの時間管理、タスク管理の相談に乗っています。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。

広告