大好きなタルトのお店「リトルワンズ」でピスタチオのタルトを食べてきた!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

昨日のポッドキャストはこちらです。

今日の内容はポッドキャストと重複してしまいますが。

広島で一番好きなケーキ屋さんを教えてと言われたら、僕は迷うことなく「リトルワンズ」と答えます。

まあケーキというよりもタルトとか焼き菓子のお店なんですけど、妻が僕の誕生日に選んでくれてそれ以来お気に入り。

参照:リトルワンズ(広島市西区大芝) 住宅街に佇む焼菓子とタルトのお店。ここはお気に入りになっちゃいそうです。 – 主夫のぽぽさん

参照:リトルワンズという焼き菓子とタルトのお店が気に入ったので昨日に引き続き書きます! – 主夫のぽぽさん

なので店主の方がやられているインスタやFacebookなんかもチェックしているわけなんですが、そこに、

ピスタチオに目がない僕です。こりゃ行くしかないと。

妻と一緒に行ってきたわけです。

実はこのピスタチオのタルトがお店に出た初日、たまたまそっち方面に用事があったんです。

めちゃくちゃラッキーと思いながら、開店1時間後にお店を除くとすでに完売…。

ということでこの日は開店時間に間に合うように行きました。

するとお客さんがすでに並んでる…。売り切れないよう祈りました。なんとか買うことができました。

IMG 7043

こちらの「リトルワンズ」さん、お店はそんなに広いわけではないんですが、イートインスペースもあるんです。

IMG 7044

無駄に水をポートレート撮影。

IMG 7045

席で待っていると注文したコーヒーと一緒に運んできてくれました。

IMG 7058

ピスタチオのタルトと一緒に注文したのが、抹茶とホワイトチョコのスコーン。

IMG 7056

はい、こちらがピスタチオのタルトです。

ピスタチオのクレームダマンドに
ピスタチオのクレームシャンティ
ローストしたピスタチオ。
アクセントにベリージャムを少し。

中身はこういう感じらしいですが、とにかくピスタチオづくしのタルトと言っていいということでしょう。

IMG 7057

んで、この「リトルワンズ」さんはとにかくタルト生地が美味なんですよ。

サクサクなのは当然ですが、甘さ、外側のサクサク感と中のしっとり感のバランス、とにかくパーフェクト!

IMG 7059

中身もしっかりピスタチオ!

IMG 7060

ぽぽ、食べた

至福の時というのはこういうことを言うのだなと。

最強でした。言葉も出ないくらい美味です。

新緑の季節に合わせて発売されたとのことですが、年中出して欲しい…。

そう思うくらい僕の中ではヒットでした。

ここ最近、特に広島で食べたスイーツの中ではマイベストでした。

食べようと思えば10個はイケる!笑

ごちそうさまでした。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫です。(専業ではありません)
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
NPO法人の理事として企業の働き方改革のお手伝いやセミナー、コンサルタントとして主に子育て中のママやパパの時間管理、タスク管理の相談に乗っています。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。

広告