リトルワンズ(広島市西区大芝) 住宅街に佇む焼菓子とタルトのお店。ここはお気に入りになっちゃいそうです。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

先日36歳の誕生日を迎えた私でございますが、当日は妻と子どもたちが誕生日ケーキを用意してくれておりました。

無類の甘いモノ好きとして家族内では知られておりますので、何を無くしてもケーキだけは死守してくれている辺りがさすがです。

新潟時代には美味しいケーキ屋といえばこの辺かなーというのがあったんですが、広島だとまだまだ知らない店ばかりなので、今回は新規開拓。

西区大芝にあるリトルワンズというお店のものをいただきました。

リトルワンズ(広島市西区大芝)

お店の場所はこちら。

この辺りは雰囲気の良さそうな小さなお店が何軒かあるようでして、そんな話は聞いたことがあったんですが、これまで立ち寄ったことはなく。

因みに僕は買って来てもらった身ですので、店舗の写真は残念ながらありません。

なのでお店のブログと、

Facebookページと、

お店の方のインスタを。

View this post on Instagram

. ある日のbirthday cake。 . . おはようございます。 風の強い朝。 台風の被害がこれ以上出ないと良いのですが。。。 . . . . 今週は28日の火曜日にお休みを頂きますので、金曜から月曜の営業です。 お気をつけ下さい。 . . . . やっと葡萄の仕入れ価格が下がってきました。タルトに仕立てると自分でも申し訳ないくらいのお値段で。。。 わずかですがお値段を下げさせて頂きました。 . 白桃のシブーストはあと1週間位で終了です。 . . 本日のラインナップは ・葡萄のタルト(シャインマスカット・ピオーネ) ・チーズ スフレ ・チョコレートケーキ ・シブースト(桃のソテー) ・イチジクの焼きタルト ・スモモの焼きタルト ・ガトーバスク ・和三盆のプリン ・スコーン2種(胡桃チョコ・イチジク) ・塩サブレのアイスサンド2種(ラムレーズン・チョコアーモンド) となります。 . 今週もよろしくお願い致します。

下川遊樹さん(@yukishimokawa0724)がシェアした投稿 –

美味しそうでしょ?

お店に行っていないのに紹介するって僕的にはそんなにやらないことなんですけど、今回のこのリトルワンズさんはそんなの関係ないと思えるくらいのクオリティでして。

IMG 3154

基本的には焼き菓子とタルトを中心としたお店みたいです。

IMG 3155

妻と子供達が一緒に買いに行ってくれて、我が子たちはお腹が空いたと言い始めたので、焼き菓子をその場で購入したらしいんですが、それも美味しかったとのこと。

んで今回、誕生日ケーキとして買ってくれたのがこちら。

IMG 3156

「ガトーバスク」とやらに様々なフルーツをトッピングしてくれました。

ロウソクを立てて、

IMG 3157

いただきます!
IMG 3159

ぽぽ、食べた

リトルワンズのガトーバスク、おそるべしでした。

アーモンドが入ったクッキー生地の風味と食感が大変良いです。

上に乗っているフルーツも美味しくて、長男くん曰く「俺、ここのケーキが一番好きかも!」とのことでした。

僕もここ最近食べたスイーツの中ではかなり上位に入るなと。

お気に入りになりそうな予感なので、あんまり紹介したくない気持ちもあったんですけどねー。

店内にはイートインスペースもあったりするみたいなので、次はそっちでゆっくりお茶してみたいなーと。

ごちそうさまでした!

そして、誕生日ケーキを用意してくれた妻と子どもたち、ありがとうございました。父ちゃんは幸せ者です。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

広告

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫やりながら働き方改革のコンサルティングをやりながら、NPO法人の理事やったりしてます。
「毎日の行動を1分単位で記録を取る」のが趣味です。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。