らーめん かばちや(広島市南区猿猴橋町)広島駅近くで美味しいラーメンといえばここ!思い出の味を食べてきた!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

久々に食レポ。

というのもこの日は妻の誕生日でして。

何か食べたいものを聞いたところ、なんとラーメンとのことで。

一応、フレンチとかイタリアンみたいなシャレオツなのも提案したんですよ。誘導したわけじゃないですよ。

そっか…ラーメンか…じゃあ久しぶりに!ということで訪れたのが広島駅近くにある【らーめん かばちや】。

僕にとっては思い出の味です。

らーめん かばちや(広島市南区猿猴橋町)

お店の場所はこちら。

高校の時に同じクラスだった友人が最初に見つけて、何度も一緒に行ったお店。

僕は高校卒業してからこの4月まで広島に住んでいなかったので、食べに行く機会としては少ない方だったけど、それでも帰省した時、特に学生時代はよく食べに行ってました。

IMG 4004

12時前にも関わらず満席。しかも待っているお客さんも。確かに席数も8席と多くはないですが、それでも相変わらずの人気店です。

IMG 4005

メニューはこれのみ。このシンプルさがまたいいんです。

IMG 4006

席に通されて一番最初に目につくのがこの高菜ですね。食べちゃうよねーこういうの。

IMG 4007

運ばれてきました。こちらが「かばちやらーめん」。

青い器に綺麗に盛り付けられています。

IMG 4008

白濁したスープはとんこつベース。

IMG 4010

角煮のような集めのチャーシューに、

IMG 4011

茹で具合と色味が素晴らしい煮卵。

IMG 4009

麺は細麺。やっぱりとんこつには細麺です!

ということでいただきました!

ぽぽ、食べた

あっさり目のとんこつベースで後に残らないスープ。

とても口当たりが良いのにコクもしっかりと。

なので、誰にでも食べやすい味だと思います。

チャーシューはしっかりと味付けされている系ですが、あっさりとんこつと喧嘩しないのでこれまた素敵。

細麺がスルスルと口の中に入っていき、あっという間に完食、しかもスープまで完全に飲み干してしまいました。ここまで食べたのは久々。

もちろん、思い出の味ということでバイアスがかかってると言えなくもないですが、やはり相変わらず美味だと思います。

ずっと変わらない味を出し続けてくれているマスターに感謝。

ごちそうさまでした。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

広告

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫やりながら働き方改革のコンサルティングをやりながら、NPO法人の理事やったりしてます。
「毎日の行動を1分単位で記録を取る」のが趣味です。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。