生クリーム専門店 CUMONIWA クモニワ(広島市中区三川町)のレア生クリームとソフトクリーム

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

たまに「甘いものは好きなんだけど生クリームはそんなにたくさん食べられないよねー」という声を聞きます。

いつも思うんですよね…嘘でしょ!?と。

甘いもの大好きな僕は当然ながら生クリームも大好物なわけで、一度でいいからエスグラのチョモランマとやらを食べてみたいのです。多分食べきれないけど。

そんな生クリームも大好きなスイーツおっさんの僕の元に朗報が届いたのは、昨年末のこと。

生クリーム専門店が広島にオープンしたと。これは行かねばなるまいと。

いち早く行きたかったんですが、なかなか機会が無く…でもようやく、ようやく訪れることが出来ました。

広島市中区三川町の生クリーム専門店 CUMONIWA(クモニワ)に行ってきました。

生クリーム専門店 CUMONIWA クモニワ(広島市中区三川町)

お店の場所はこちら。

パルコから並木通りを平和大通り方面に向かい、左手に少し入ったところにあります。

車で行ったんですが、一度通り過ぎてしまいました。笑

IMG 7350

ビルの3階なのでね、この看板が目印です。

IMG 7351

IMG 7352

お店に入ってまず注文。テイクアウトする人も結構多かったです。

IMG 7354

ソフトクリーム食べたいなーとお店には意気込んで入ったわけなんですが、その上のレア生クリームという部分に目を奪われまして…。

レアなの?生なの?という感じで。

IMG 7361

ですので、妻はソフトクリーム、僕はレア生クリームを。

IMG 7363

巻きかた上手すぎ!

IMG 7362

ふんわりこんもりとした生クリームは店名にもある雲をイメージ。多分ですけど。

その上にクッキー。

IMG 7359

生クリームに隠れているのはブルーベリーのレアチーズケーキとスポンジ。

ということでいただきました!

ぽぽ、食べた

滑らかでまったりとした口当たりのソフトクリームですが、後味はどちらかといえばさっぱり。

レア生クリームももったりとしているんですが、雲のように軽い口当たりとブルーベリー、レアチーズの酸味がマッチしています。

生クリームって品質が悪くなってくると乳臭いというか、そういう匂いが気になる場合もあるんですが、こちらのものはそんなことも当然あるわけがなく。

専門店ですからね、流石のクオリティでした。

ごちそうさまでした。

今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫です。(専業ではありません)
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
NPO法人の理事として企業の働き方改革のお手伝いやセミナー、コンサルタントとして主に子育て中のママやパパの時間管理、タスク管理の相談に乗っています。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。

広告