お好み焼きまんぷく(広島市安佐北区口田南)広島のお好み焼きは配達でも美味い!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

お好み焼き食べたい衝動が止まらない僕です。

先日も少し書きましたが、広島ではお好み焼きは食べに行かなくても配達してくれるという文化もあるんです。

んで、先日、お隣さんが配達を頼んでいて、その車に書いてあった電話番号をメモして、いつか頼もうと思っていたそのいつかがこの日でした。

「お好み焼きまんぷく」の宅配お好み焼きを食べました。

お好み焼きまんぷく(広島市安佐北区口田南)

お店の場所はこちら。

てっきり近所にあるお店だと思っていたのですが、そこそこ遠くて。

んで、よくよく調べてみると、以前は我が家の近くにあったんですが、移転されたみたいでして。

僕が見た車はこちらなんですけどね、この車に書いてある電話は古い電話番号みたいで、電話をすると新しい電話番号を自動音声で教えてくれるんですけど、せっかくなんでここでお知らせしておくと、

TEL:082-845-7010

です。

ということでこちらが注文したお好み焼き。

最近はお好み焼きの形に合わせた丸い容器なんかもあるんですが、こちらのお店では長方形のもの。

IMG 8110

いつも通りの「そば肉玉イカ天」。こちらは700円です。

IMG 8111

開けてみるとこんな感じ。

IMG 8112

丸い容器ではないので形は崩れていますが、そんなのはご愛嬌です。昔はみんなこうでした。

IMG 8116

麺が結構太いのが特徴的。

IMG 8117

ということでいただきました!

ぽぽ、食べた

昔ながらのオーソドックスお好み焼きという感じで、非常に美味しかったです。

麺の存在感が結構あるのと同時にそれ以外の具材もたっぷり入ってて、割とボリューミーな感じがします。

やはり配達してくれるというのは助かります。

一枚からでも配達します、とお店の方は仰ってました。

とは言ってもなかなか一枚だと注文する心理的ハードルは高いですけどね。

急に食べたくなったらまた注文しようと思います。

ごちそうさまでした。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫です。(専業ではありません)
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
NPO法人の理事として企業の働き方改革のお手伝いやセミナー、コンサルタントとして主に子育て中のママやパパの時間管理、タスク管理の相談に乗っています。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。

広告