カルディで買った「大阪風紅ショウガイカ天」はビールが進みすぎる!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

久々にカルディで買ったものの紹介なんですが、これは自分の中でヒットでした!

「大阪風 紅ショウガイカ天」

大阪の串揚げ屋さんに行ったら紅ショウガは外せませんよね。

僕、そんなに生姜とかミョウガとかああいう香りが強い系のものって好きなわけじゃないんですが、串揚げ屋さんで食べた紅ショウガは食べた瞬間気に入ってしまいまして。

んでカルディでこんなの見つけたら買わないわけにはいかないなと。

IMG 8040

カルディ 大阪風紅ショウガイカ天

思いっきり大阪感出してきてるパッケージですね。

IMG 8041

ピンクが目立つ!

IMG 8042

まさに紅ショウガをの天ぷら?串揚げ?どっちかわかりませんが、まあとにかく紅ショウガを揚げた奴って大阪のソウルフードですよね。

IMG 8043

ビールのおつまみにめっちゃあう。ん?

なんかおかしくない?って思ったのは僕だけでしょうか?

「ビールにめっちゃあう」とか「ビールのおつまみとして」じゃなくて?笑

こういうツッコミどころももしかしたら計算してるのか?

IMG 8044

作っているのが広島の砂田食品ってとこも広島人としてはポイント高い!

参照:【カルディ】『ぶちうまぁー!すだちのり天』尾道発の新商品!これこそやめられない止まらない! – 主夫のぽぽさん

ほんと広島はイカ天天国だなと思います。

参照:イカ天 瀬戸内レモン味(まるか食品) 広島発のレモン味イカ天。食べる手が止まらないから誰か止めて! – 主夫のぽぽさん

IMG 8045

そんなこんなで開封してお皿にだしてみる。

開封した瞬間から紅ショウガの香り。

IMG 8046

思ったより大きめというか長めのイカ天が何枚か入ってました。

IMG 8047

ビールのおつまみにめっちゃあう!とのことなので。

IMG 8048

まあニセモノビールですけど。

ということでいただきました!

ぽぽ、食べた

最初に言いましたが、久々にヒットです。

まあ美味しくないわけないと思いながら購入したわけですが、そのハードルを超えてなお美味でした。

紅ショウガの風味が程よく、イカ天の風味ともマッチします。これはほんまにビールすすむ!

イカ天のサクサク感と軽さもどんどん手が止まらなくなる要因ですね。

あっという間に一袋無くなっちゃって、次からはまとめ買いだなと思えるほどでした。

ビールが美味いこれからの時期ですから、この「大阪風紅ショウガイカ天」があると、飲みすぎちゃって困るかもしれません。

オススメです!

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告