フレディ モレッタ クラシック カルディで買ったんだけど…僕は日本のチョコパイの方が好きでした。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

先日に引き続きましてカルディネタです。

今回は子どもたちと一緒にお店に行ったんですが、店頭で配られるコーヒーに次男くんがハマってしまうという…。

まああの配られるやつ、結構甘めですもんねー。

「もう一杯もらってきてー!!」と言い出す始末。

いやいや、それは無理よとなだめる僕でした。

そんなコーヒーと一緒に食べて欲しいというメッセージなのか、その隣に置いてあったこちら。

IMG 4286

【フレディ モレッタ クラシック】を買ってみました。

フレディ モレッタ クラシック

例のごとく、こちらもパッケージからご想像のとおり、外国産です。イタリアです。

またもや西本貿易さん、ご苦労様です。

全然関係ないですが、神戸の西本さんというと僕にとっては自転車に乗っている女性のイメージなので、イタリアからチャリンコで運んできたのかなと勝手に思うております。

IMG 4287

こんな風に個包装になっているのは保存しやすくて良いです。

IMG 4288

大きさは手に乗っけても落ちないくらい。

IMG 4289

開封してみます。

チョコレートな外観に、

IMG 4290

中身はミルクフレーバーのクリーム。

IMG 4291

なんかこんなお菓子、日本でも見たことあるよなーと思いながら、いただきました。

ぽぽ、食べた

食べた瞬間に思ったのは、

「ん?チョコパイ?」でした。

あの、皆さんがおそらく想像できるであろうお菓子のチョコパイに似た食感と味です。

それよりも若干スポンジがパサつく感はありますが、味自体は悪くないです。

ただ、どっちかというと僕はチョコパイの方が好きかなー…。

もちろん美味しいですよ。

でもカルディでわざわざ買うこともないかなと少し思ってしまったり。

まあそんなとこです。

今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告