フレディ モレッタ クラシック カルディで買ったんだけど…僕は日本のチョコパイの方が好きでした。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

先日に引き続きましてカルディネタです。

今回は子どもたちと一緒にお店に行ったんですが、店頭で配られるコーヒーに次男くんがハマってしまうという…。

まああの配られるやつ、結構甘めですもんねー。

「もう一杯もらってきてー!!」と言い出す始末。

いやいや、それは無理よとなだめる僕でした。

そんなコーヒーと一緒に食べて欲しいというメッセージなのか、その隣に置いてあったこちら。

IMG 4286

【フレディ モレッタ クラシック】を買ってみました。

フレディ モレッタ クラシック

例のごとく、こちらもパッケージからご想像のとおり、外国産です。イタリアです。

またもや西本貿易さん、ご苦労様です。

全然関係ないですが、神戸の西本さんというと僕にとっては自転車に乗っている女性のイメージなので、イタリアからチャリンコで運んできたのかなと勝手に思うております。

IMG 4287

こんな風に個包装になっているのは保存しやすくて良いです。

IMG 4288

大きさは手に乗っけても落ちないくらい。

IMG 4289

開封してみます。

チョコレートな外観に、

IMG 4290

中身はミルクフレーバーのクリーム。

IMG 4291

なんかこんなお菓子、日本でも見たことあるよなーと思いながら、いただきました。

ぽぽ、食べた

食べた瞬間に思ったのは、

「ん?チョコパイ?」でした。

あの、皆さんがおそらく想像できるであろうお菓子のチョコパイに似た食感と味です。

それよりも若干スポンジがパサつく感はありますが、味自体は悪くないです。

ただ、どっちかというと僕はチョコパイの方が好きかなー…。

もちろん美味しいですよ。

でもカルディでわざわざ買うこともないかなと少し思ってしまったり。

まあそんなとこです。

今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫です。(専業ではありません)
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
NPO法人の理事として企業の働き方改革のお手伝いやセミナー、コンサルタントとして主に子育て中のママやパパの時間管理、タスク管理の相談に乗っています。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。

広告