ヴェルガーニ チョコパッションミント カルディで見つけたチョコミント。見た目より食べやすいよ。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

先日久々にカルディに行ったって記事を上げたら反響をいただきましたので、調子に乗って今日もカルディネタです。

というよりはチョコミントネタと言ってもいいかも。

ここ最近はコンビニ行ってもチョコミント系の商品がほとんど見られなくなってきましたが、カルディに行けばまだまだ知らないやつがあるんですね。

ヴェルガーニのチョコパッションミントを食べてみました。

ヴェルガーニ チョコパッションミント

もう、見るからにチョコミント!というパッケージ。

IMG 4284

こちらの商品は見た目通り外国のお菓子。イタリアです。

西本貿易さん、ご苦労様です。

IMG 4285

こんな包みに入ってます。

IMG 4292

大きさは手のひらにちょこんと乗るくらい。

IMG 4293

IMG 4294

うまく割れなかったんですが、中に入っているこちらがミントフィリング。

IMG 4295

フィリングって詰め物とかそういう意味らしいです。

ということでいただきました。

ぽぽ、食べた

ダークチョコレートにミントフィリングということで、完全に大人味を想像していたんですが、意外にも甘めな仕上がり。

チョコレート自体も確かにミルクチョコほどは甘くないけど、ビター感も少なめです。

肝心のミント感ですが、パッケージを開けた瞬間に爽やかな香りがしたので、強めなのを期待していると、口にするとすうっと感はそんなに強くない。

バランスの良いチョコミントという感じでしょうか。

最近食べていなかったので、久々に食べるとまたチョコミント熱が上がっていきそうで、このチョコミント美味しかったよーというのがあれば教えてもらえると嬉しいです。

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

余談ですがプロテインにチョコミント味が出ててビビる!

↓↓↓↓

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

広告