セブンイレブン【ショコラミントマカロン アイス】と【ミックスベリーマカロン アイス】を同時食べ。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

最近こんな風に名乗るのも若干違和感を感じてきていますが、他に思い浮かぶものもないので、そのままにしています。

チョコミントの記事に関して感想をくれる人が多いので、「チョコミントぽぽ」にしようかな。

うーん…なんかチョコボールなんとかさんみたいな感じになるのでやめときます。

ということで今日もチョコミントの記事。

セブンイレブンで何日か前から発売されてて気になってたこちら。

IMG 2344

これより後にセブンイレブンはチョコミントの新作を出しているので、今更感もありますが、「アイスが食べたーい」という子供達の声に応えるという名目で買っちゃいました。

セブンイレブンの【ショコラミントマカロン アイス】と【ミックスベリーマカロン アイス】を紹介します。

広告



マカロンはインスタ映えしかしない

まずはこちらの【ショコラミントマカロン アイス】。

IMG 2345

パッケージをご覧いただければわかると思いますが、ミントアイスをチョコとミントという2つのマカロンで挟んでいるやつです。

清涼感あふれる見た目ですね。

続いて、【ミックスベリーマカロン アイス】。

IMG 2346

こちらはストロベリーアイスをラズベリーとブルーベリーのマカロンでサンド。
めっちゃベリーです。

んで並べてお皿に出したらこんな感じ。

IMG 2347

IMG 2348

インスタ映えしかしないやつなのに、全く気合いが入っていない写真になってしまいました。笑

大事なのは味!

ということでいただきました。

ぽぽ、食べた

まず両方に言えることはマカロンが最初の歯ざわりサクサクなんだけど、中はモチモチしててそれだけでも美味しいということ。

【ショコラミントマカロン アイス】の方はミントアイスとミントマカロンのダブルミントということもあって、袋から出した瞬間の香りが結構強め。

これはスーッと感も期待できそうと意気込んで食べたからなのかなんなのか、思ったほどのミント感では無かった気がします。

ただ、マカロンアイスというとどうしても甘ったるいイメージがあったんですが、後味はかなりスッキリとしていて、しつこさが無い。

一言で表すと高級感あふれるチョコミントデザートという感じでしょうか。

一方の【ミックスベリーマカロン アイス】。

こちらはチョコミントのおまけで両方並べて写真撮ったらいい感じになるでしょ?程度のおまけ的な感じで買ったわけですが…美味!

正直、チョコミント好きとしてはチョコミントを前面に押し出して美味いと言いたいわけですが、そうもいかないくらい完成度高いです。

3つのベリーの甘酸っぱさがちょうどよく、その爽やかな味とサクサクもっちりした食感が絶妙にマッチしています。

チョコミント好きで無い人にはこちらをオススメします。当然ですが。

そんなこんなでセブンイレブンから発売されている2種類のマカロンアイスは見た目良し味良しでした。

ごちそう様でした。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告