チョコ&ミンティケーキ セブンイレブンの新たなチョコミントスイーツ。とにかく食べ応えがすごいのでチョコミント好きは必食!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

正直に言います。

チョコミント市場も飽和状態になりつつあるなぁと感じています。

似たようなものが発売されまくっていて、僕自身も紹介するにあたって同じような表現しか使えていないなとも思っています。

僕は好きなので食べ続けますが、こうなると飽きられてくるのかなぁとも勝手に心配になる中、これはちょっと新しいんじゃね?というチョコミントスイーツをセブンイレブンさんが出してくれました!

【セブンイレブン チョコ&ミンティケーキ】を紹介します。

チョコ&ミンティケーキ セブンイレブン

僕の中でチョコミントスイーツって2つに分類されると思っていて。

1つが甘い系の誰にでも食べやすいチョコミント。

最近はこっちが主流な気がします。

もう1つはがっつりミントで好き嫌いが分かれるやつ。

今回紹介する【セブンイレブン チョコ&ミンティケーキ】はその両方の要素を兼ね備えたやつだと思ってます。

IMG 2962

また例にもよって夜中のセブンイレブンから撮影です。

別に家に帰ってないとかではないです。諸事情によりです。

IMG 2963

外側のミントクリーム、中にココアスポンジとチョコチップという組み合わせ。

このイラストを見ると、まあありがちなやつかなぁと思って買ったわけです。

IMG 2964

蓋を開けて見ると結構写真映えするビジュアル。

上に乗ってる葉っぱが可愛い。

んでね、ここからです。

食べ進めたわけなんですが、

IMG 2965

イラストと全然違う…笑

スポンジ部分ほぼ無いじゃん!

いやはや、これは笑っちゃいましたよ。

ぽぽ、食べた

ということで肝心の味の方はどうか?

ご覧の通り、ミントクリームがかなりボリューミーです

ミントクリームそのもののミント感はそんなに強くありませんが、これだけ量が多いと「俺、今ミント食べてるぜ!」感はものすごいです。

爽快感がウリのチョコミントで胸焼けを起こすんじゃないかと思うくらいでした。笑

食べ進めていくとチョコチップの食感も感じてきます。

ココアスポンジも申し訳程度には。

でも、イラストとのギャップが凄いので、笑っちゃいましたよね。

冒頭で書いた、甘い系のチョコミントで初心者の方も満足させつつ、ボリュームでチョコミント玄人も唸らせるという、とてつもない荒技をセブンイレブンさんは繰り出してきたなと。

チョコミント2.0な感じでした。

結論、僕は結構好きです!

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

広告