ファミリーマート限定販売のチョコミントドリンクを飲んでみた。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

昨日の記事は新潟から広島へ移動中に書いたものですが、決して手抜きではありません。笑

先日、ファミマでこんなものを見つけちゃいました。

ニッコリマークが印象的。

買ってほしいとこちらに微笑みかけてくれています。

完全にチョコミントに洗脳されています。笑

ファミリーマート限定らしい。

限定と言われると買わないわけにはいかない!そしてチョコミント!

先日、チョコミントはそんなに好きじゃないという友人から「チョコミント好きな人ってチョコミントが好きってことを主張したがるよねー」とディスられましたが、そんなことは気にしません。笑

ということで早速【ファミリーマート チョコミントドリンク】を飲んでみました。

ファミリーマート限定販売 チョコミントドリンク

早速家に買って帰りました。

チョコミント系デザートで気になるのは味とカロリー。

189kcalということです。なんかアイスとか食べてるとこんなもんじゃないから感覚が麻痺してます。

トーヨービバレッジさんが販売しているみたい。

原材料を見る感じでは甘さが強そうな感じですね。多分。

ということで早速飲んでみました。

あ、コップに出すの忘れた…。

ぽぽ、飲んだ

一口飲んだ感想。

「ん?チョコだけじゃないよね…?」

というくらい、最初の口当たりは濃厚なチョコドリンクな感じ。

ミントはどちらかというとオマケ感が強いような…。これはこれで美味しいんですけどね。

ただ、僕的にはミントもうちょい強めでいいような気がしますね。

飲み進めていくと、ミント感出てくるんですけどね。

それでももう少し…という感じ。

ただ、甘ったるいだけじゃない、ちゃんとミントの風味はあるので後味はスッキリです。

僕はヒルナンデスの頃の水卜ちゃんが好きでした。どうでもいいです。

そんなこんなでごちそうさまでした。

今回はこの辺で!

Posted from SLPRO Z

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告