セブンイレブン 【ハロウィンフランケン ミンティチョコケーキ】 久々のチョコミントはハロウィン限定スイーツ!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

もうすぐハロウィンらしいですよ。

らしいですよ、というのは我が家ではそれっぽいことは何もしないからなんですけど、やっぱり街はカボチャが目立ったり、オレンジ色に色付いたり、それっぽくなってますよねー。

んで、お店にはハロウィン限定〇〇みたいなのが出たりとかね。

たまたま立ち寄ったセブンイレブンで見つけちゃいました。

しかも、しかもですよ、久々のチョコミント系スイーツ。

一時期の勢いはどこへ行った?ネタ切れか?ってくらい最近チョコミントの文字を見なくなりましたもんねー。笑

ということで今日はセブンイレブンで昨日からハロウィンまで販売されている【ハロウィンフランケン ミンティチョコケーキ】を食べたというお話です。

セブンイレブン 【ハロウィンフランケン ミンティチョコケーキ】

今回ハロウィン限定で販売されているのは、チョコミントのフランケンとチョコケーキの黒猫、バニラ&チョコクッキーのミイラの3種類。

先にフランケン以外のものを紹介しておくと、

Item neko pc

Item miira pc

非常に可愛い。

ということでフランケン。

IMG 3776

チョコミントでどのように作られているのか。

表面はミントコーティングで覆われ、中にはミントクリームやチョコチップ、刻みチョコ、ココアスポンジで作られているようです。

IMG 3777

開けてみると、あら可愛い!

IMG 3778

若干崩れている間も否めませんが、それがまたゾンビ感を増長させてるでしょ?そうでもない?

チョコミントでフランケンの青い顔を表現するというあたりがセブンイレブンさんのチョコミント愛を感じますね。

IMG 3779

フランケンなのでちょっとグロテスクに顔を崩してみました。

断面はこんな感じ。

ということでいただきました。

ぽぽ、食べた

ミント感はまずまず強め。でもこれは久々にチョコミントを食べたから?

ミントクリームは甘さがあるので食べやすいチョコミントではあると思います。

刻みチョコとチョコチップの食感が良いですね。

可愛い顔を食べるのは忍びない感じもしますが、とても美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。

今しか買えない限定品です。気になった方はセブンイレブンへ!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

広告