グリコ ぎっしり満足!チョコミント チョコミン党からも好評!そのボリュームは満足度高し!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

チョコミント…最近うわごとのように唱えている言葉です。

発売時にめちゃくちゃ美味いと叫んだあのセブンイレブンのチョコミント氷が近所の店舗に売っていない。

夏も終わりだから?どうなのセブンイレブンさん?

ただ依然としてチョコミントは食べたいので他のものも食べてみてます。

んで様々な筋から聞いた、どうやらこれが美味いらしいという、【グリコ ぎっしり満足!チョコミント】を食べてみました。

広告



グリコ ぎっしり満足!チョコミント

GR007562

我が家から一番近いコンビニはファミリーマートなんです。

なので当然足を運ぶ回数も多いわけですが、少し前から気になってはいたんですよね。

しかも他のコンビニやスーパーなどでは売っていないっぽい。

GR007563

内容量は184ml…

わかりやすく他のアイスと比べてみますと、ハーゲンダッツは通常110ml、スーパーカップは200ml…ん?スーパーカップの方が多いのか?

スーパーカップのチョコミント味、今年は売られてないんだよなぁ…残念。

僕の悪い癖でこういう感じの『量がたっぷり!』みたいな商品はあんまり美味しくないんじゃないかなぁと思ってしまうんですよねー。

でもチョコミントは気になる…気になりまくる…。

ということで買っちゃったわけです。

GR007564

カロリーすごいっすね!

385kcalってアイス一つでなかなか叩き出せる数値じゃないww

蓋を開けてみると商品名の通りぎっしり詰まっておりました。

GR007565

寄ってみましたが表面だけ見るとチョコチップはそんなに多くなさそう。

ミント色もそんなに濃くないですね。

GR007566

スプーンを入れてみます。

思っていたよりも柔らかめ。

GR007567

ということでいただきます!

ぽぽ、食べた

最初の一口で感じたのは、『すごく食べやすい!』

どちらかというと甘めのチョコミントなので、アンチの人が言う『歯磨き粉感』はあまり感じないと思います。

僕自身はそんなにミント感が強くない方が好きなので、ちょうど良い具合でした。

表面を見る限りではそんなにチョコ感は強くなかったんですが、食べ進めていくと全体にチョコチップが広がっていて、サクサク食感も楽しめました。

現在販売されているチョコミントアイスの中でボリューム感というポイントではこの【グリコ ぎっしり満足!チョコミント】がもっとも楽しめると思います。

商品名の通り、満足できる一品でした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告