セブンイレブンの【チョコミント氷】が美味い!清涼感と爽快感で暑さも吹き飛ぶよ!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

昨日書いた新潟限定販売、セブンカフェのスイーツ氷。

これね、限定販売なので今のところ新潟でしか食べられないんですよ。

すると全国5億8千万人のぽぽファンから、『全国のセブンイレブンで食べられるオススメスイーツを教えてほしい!』との問い合わせは全く無かったので、勝手に紹介したいと思います。

その名も【チョコミント氷】です。

追記→こちらは全国のセブンイレブンで売っています。わかりにくくてすみません。

広告



セブンイレブン チョコミント氷

GR007003

僕、チョコミント大好きなんですよ。

チョコミントと名がつくものはありとあらゆるものを食べてきたと自負しているんですけど。

出会いは、中学生の頃でした。

それまでは食わず嫌い。

中学生くらいになると、下校時に買い食いとかするじゃないですか。

夏の暑い時期は、某17という名前の自動販売機で売ってるアイスとかよく買ってたんです。

その中で薦められたのがチョコミント味でした。

食べた瞬間、衝撃が走りました。ビビビと来ました。松田聖子さんが言ってた意味がわかりました。古い?

それ以来、いろいろ食べて来たけどやはり最初の印象が強すぎるのか、それを超える衝撃には出会っていません。

GR007004

さわやかミントに口どけチョコ…ちょっと語っていいですか?

僕ね、チョコミントの美味しさはバランスだと思うんですよ。

ミントがどれだけ甘いのか、そしてチョコがどのくらい入っているのか。

さて、このチョコミント氷はどうなのか?開けてみます。

GR007005

練乳が上にかかっています。その辺はかき氷だから?

GR007006

これはやたら甘いタイプのチョコミントなんじゃないのか?この時点ではイマイチ納得できませんでした。

GR007007

まあ何はともあれ食べてみます。

いただきます!

ぽぽ、食べた

セブンイレブンさん、ごめんなさい。

一瞬でも疑ったことを謝ります。

今回のこれは最初に出会ったチョコミントの衝撃に近い!というか美味い!と思えるモノでした。

ミントとチョコのちょうど良い割合。チョコの存在感も良いです。

氷ということで水っぽさを感じるかなと思いましたが、全くそんなこともなく。

それを実現してくれているポイントは練乳にあるのかもしれません。

これが氷なんだけどアイスっぽいという感覚を出してくれていると思います。

そして清涼感はアイスのチョコミントよりも上手かも。

これはなかなかの代物を見つけてしまいました。

チョコミント仲間に知らせないといけません。

『チョコミントなんて歯磨き粉だ!』って言ってる人たちも一度食べてみてほしい!

ただの歯磨き粉じゃない!美味しい歯磨き粉だ!って感じてもらえると思うので。

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告