セブンイレブンの氷が熱いぞ!新潟限定販売!セブンカフェの【飲むスイーツ ストロベリー】を食べてみた!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

僕の生まれた広島という土地は新しい物好きで流行り廃りを見分けやすいことや、全国でも人口の分布などが平均的であるということから、テストマーケティングの地としても有名なこと知ってましたか?

最近ではミスドとモスバーガーがコラボレーションした店舗、MOSDO!が最初にできたことでも有名になりました。

静岡とか札幌もそういう土地らしいんですが、ついにここ新潟でも全国初の商品が売られることになりました。

販売するのはセブンイレブン。

熱いね!セブンイレブン!

子供達!セブンイレブンは昔、午前7時から午後11時までしか営業してなかったんだぞ!

それが名前の由来なんだぞ!よく覚えておくように!

ということで、今回はそんな熱いセブンイレブンで昨日全国で初めて発売された新作!【飲むスイーツ ストロベリー】を紹介したいと思います。

広告



全国初!セブンカフェの【飲むスイーツ ストロベリー】!

この情報を最初に知ったのは日曜日のことでした。

新潟駅前店で何気なく目にしたこちらのポップ。

IMG 7429

全国初?これって新潟だけってことなのか?

月曜日、他の店舗にもこんなものが貼ってある…。

IMG 7454

気になったので、店員さんに聞いてみました。

ぽぽ

あの、これってどういうことなんすか?

店員さん

アノ、ハジメテナンデス、ニイガタガ。

ぽぽ

全国で?

店員さん

アノ、ソウナンデス。チュウオク、トカ,ヤヒコトカゲンテイナンデス。

なんて感じで流暢な日本語で受け答えしてくれました。

IMG 7455

ということで、こりゃ買うしかないだろ!と7月18日になった0時0分に行ってみたんです。すみません、それは嘘です。

お昼前くらいに行ってみたんですけど…無い…嘘だろ…こんなことってあるかよ…信じられねぇよ!

返事してくれよ!なぁ!とアイスの棚にしがみついて涙していたんですが、すると店員さんが、

店員さん

アノ、13ジクライカラハンバイニナリマス。

と教えてくれたのでした。

改めてセブンカフェの【飲むスイーツ ストロベリー】を買いにいく

ということで昼ご飯を食べてセブンイレブンに向かうと、

IMG 7457

ありました!感動で涙していると、

店員さん

アノ、ヨカッタデスネ。アノ、ナミダフイテクダサイ。

と、そっとハンカチを出してくれるのでした。

この、セブンカフェの【飲むスイーツ】はストロベリー味とティラミス味の2種類が販売されています。

どちらにしようか迷っていると、

店員さん

アノ、オニイサンニハ、コチラガオニアイデスヨ。

とストロベリーを勧めてくれたので、それを買うことに。

セブンカフェのアイスコーヒーなどと同じように、レジに容器ごと持っていってお金を払います。

すると店員さんが蓋を開けてくれて、

IMG 7459

店員さん

アノ、コンナフウニ、ツブセルクライガ、タベゴロダヨ。

と教えてくれました。

店員さん

アノ、アトハ、ジブンデヤッテミナ!オトコダロ!

と、急に突き放されたので、さみしい思いをしつつもコーヒーの機械の前に。

IMG 7461

IMG 7462

まあこんな風に親切に書いてあったので問題無かったですけど。

IMG 7463

IMG 7464

出来上がりました。

IMG 7465

IMG 7467

こんな感じで車に持って入ります。

てか、作り方書いてあるじゃん!

IMG 7468

よく揉みほぐしてから食べます。

いただきます!

ぽぽ、飲んだ

なんか甘ったるそうだなぁというのが第一印象ではあったんですが、全くそんなことはなく、美味しくいただきました。

ストロベリーソースのいちごのつぶつぶ感もあったり、パンナコッタソースと絡んで甘みと酸味がちょうどよかった。

甘ったるいというよりはさっぱりしてて、食後のデザートに良いなぁと思いました。

そして何と言ってもこの暑さ。

清涼感たっぷりです!

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

因みに店員さんとのやりとりは一部フィクションです。笑

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告