カルディでレジ前に売ってる「セリ・エキスキーズ ガトー オ ショコラ ミント」を食べてみた

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

昨日のハッカに続いてチョコミントです。続いてるのかわかりませんが。

最近、とんとご無沙汰でしたが、またチョコミント熱が自分の中で盛り上がりつつあります。

カルディのレジ前に置いてある商品ってなんか魅力的に感じません?

って冒頭に書こうと思ったら以前にも書いててびっくりして、しかも以前それを書いたのも今回紹介する「セリ・エキスキーズ ガトー オ ショコラ ミント」のミントが入ってないやつっていう。

人間の行動は繰り返しでできている証拠ですね。

「セリ・エキスキーズ ガトー オ ショコラ ミント」

IMG 0097

いかにもチョコミントなパッケージです。

以前紹介した「セリ・エキスキーズ ガトー オ ショコラ」はシンプルな外観だったので対照的な感じでもあります。

IMG 0100

開封してみるとこんな感じ。

ポロショコラのような生地にマーブル模様のミントブルーが。

見た目でもあの有名なポロショコラよりはホロホロ感が見てとれます。

まあしのごの言わずにね、いただきました。

ぽぽ、食べた

チョコミントですが、濃厚なチョコのずっしり感がまずは口の中に広がります。ミントはほのかに香る程度…と思いきや、マーブル状のミント部分を食べると結構な爽快感も広がってきて。

パッケージにも書いてありましたが、これは冷やして食べると美味しいやつですね。

チョコミントのチョコに重きを置いた感じの「セリ・エキスキーズ ガトー オ ショコラ ミント」。

これ一つで十分満足できる美味しさでした。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫です。(専業ではありません)
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
NPO法人の理事として企業の働き方改革のお手伝いやセミナー、コンサルタントとして主に子育て中のママやパパの時間管理、タスク管理の相談に乗っています。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。

広告