【カルディ】セリ エキスキーズ ガトー オ ショコラ レジ前にあるとつい買っちゃうやーつを食べてみた

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

カルディって陳列の仕方とか上手いなーって思うことありません?

あのレジ前に置いてるやーつとかなんか魅力的に感じるのは僕だけでしょうか。

買っちゃいますよねーこういうの。

IMG 4453

ということで名前が非常に長いですが、「セリ エキスキーズ ガトー オ ショコラ」を食べてみました。

セリ エキスキーズ ガトー オ ショコラ

「セリ エキスキーズ」というのはカルディのオリジナルブランド。

フランス語で「素晴らしい味のシリーズ」という意味らしい。なんかやっぱシャレとんなカルディは。

このシリーズで有名なのはカヌレですかね。

IMG 4454

クーベルチュールって流行りなの?

参照:カルディ【クーベルチュール ホワイトチョコレートケーキ】 久々のカルディスイーツはこの冬イチオシです! – 主夫のぽぽさん

IMG 4455

製造元の株式会社アヤベ洋菓子は無印良品とかにも卸している会社さんです。

IMG 4456

開封してみました。

IMG 4457

断面。美味そう。

ということでいただきました。

ぽぽ、食べた

想像してたのはラグノオのポロショコラだったんですが、しっとり感はポロショコラの勝ちですかね。

こっちはぎゅっと詰まってる感はあるものの、若干パサパサしている感じ。

てかね、こんな風に盛りつければ良かったんだなとカルディのページを見て反省。

スクリーンショット 2018 12 27 11 09 39

そっか、対角線で切ればこんな形になるもんね。

こうするとすごく美味しそう。

こんなこと言うと微妙なのか?って思われるかもしれませんが、もちろん濃厚で美味しいんですよ。

ちょっとしたデザートとしてちょうど良い大きさですし。

結論としては、カルディのレジ前の誘惑、恐ろしいっちゅうことですね。

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告