カルディのカップ麺は美味いのか?「トリュフ香る塩ラーメン」を食べてみた。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

カルディのカップ麺は果たして美味しいのか?の第二弾です。

第一弾はこちら。

参照:カルディで売ってるもへじのカップ麺は美味いのか?【八幡屋礒五郎七味唐からし使用 鶏南蛮そば】を食べてみた。 – 主夫のぽぽさん

今回はラーメンなんですが、いかにもカルディっぽいやーつです。

IMG 4439

「トリュフ香る塩ラーメン」。

なんか高級そうな感じなんだけど、カップラーメン。

紹介します。

カルディ トリュフ香る塩ラーメン

先月末に新発売となったようで。

IMG 4440

トリュフってぼく食べた記憶がないんですけど、ひとまず高級だってことですよね。

ただ、ガーリックとオニオンの旨みを効かせると、トリュフの香りってどうなんだろうか?

IMG 4441

製造は群馬県の太平食品工業株式会社。サッポロ一番の関連会社です。

なので蓋上についてる調味油もサンヨー食品のもの。
IMG 4442

ぱかっと開けてみた瞬間から油で揚げた麺の香り。ガーリックも若干香る?トリュフは?調味油に入ってるのか?

IMG 4443

お湯を入れて3分。正確に言うと2分30秒。

IMG 4445

調味油を入れるとふんわりとバターの香り。トリュフっぽい香りも。

IMG 4446

という感じでいただきました。

ぽぽ、食べた

麺自体はチープな感じは正直否めない感じではありますが、スープはなかなかの美味しさです。

まあこのカップ麺自体、トリュフの香りがするスープを楽しむものだと思えばいいと思います。

なので、オススメの食べ方というか、実際に妻のやっていた食べ方なんですが、麺を食べ終わった後のスープにご飯を投入し、チーズをトッピング。

トリュフ香るリゾット風になります。

これが結構美味。

むしろ、麺じゃなくてこっちで売り出してほしいくらい。笑

まあそれじゃ何の意味もないんでしょうが。

と、まあそんな感じでアレンジはなかなか良かったんですが、前回のカルディのカップそばにしてもこのカップラーメンにしてもカルディ価格になっているので、若干コスパは悪く感じてしまいました。

自分の中のハードルもちょっと上げすぎてたかなー。

そんな感じです。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

広告