コストコの新商品「パステルデナタ」が美味。1個あたり50円でコスパも最高!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

先日、コストコの会員になりました。

美味しくて大量にお安く購入できるコストコ。行くだけでワクワクしてしまいます。

IMG 1397

この日は雲ひとつない青空。絶好のコストコ日和です(そんなものはない)。

今回もいつものようにコストコと言えばという定番で絶品のサーモンやプルコギ、餃子などを購入しましたが、新商品も。

IMG 1399

その名も「パステルデナタ」。

どう見てもエッグタルトにしか見えないんですが、なぜかオシャンティな名前で売られていたので気になって買ってみました。

「パステルデナタ」とは?

パステル・デ・ナタ(Pastel de Nata)は、パステル・デ・ベレン(Pastel de Belém)とも呼ばれる小さなカスタードクリーム入りタルトで、ポルトガルの菓子店やカフェで売られている。複数形はパステイス〜(Pastéis -)。

日本などではエッグタルト (Egg tart) とも呼ばれている。

Wikipediaさんより引用です。

これもう完全にエッグタルトやないか!とミルクボーイのようなツッコミを入れたくなりましたが、要するにボルトガルではこう呼ぶよというやつです。コストコってポルトガルとなんか関係あったっけ?

まあそんなことは置いておいて、

IMG 1400

みてくださいこの値段。16個入りで800円弱。1個50円です。どう考えても安い気がするのは気のせいでしょうか。コンビニ行ったら150円とかで売られてそう。

トースターで温めてと書いてあったので、

IMG 1402

ちょっと温めて食べてみました。

IMG 1401

いただきます。

ぽぽ、食べた

外側のタルト記事はパリパリサクサク食感。買った当日ならそのままでも良いかもしれませんが、翌日以降はトースターで温めるとそのパリパリ食感はカムバックしてきます。

中身のエッグ部分はまったり濃厚です。おいしいプリンの卵を濃厚にした感じで非常に美味。

我が子も大変気に入っておりました。

これは温めた方が確かに美味しいと思いますが、そのままでも十分だし夏なんかは冷凍保存して食べると違った食感も味わえそう。

これはリピしそうです。

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告