コストコのビジネスメンバーになりました。個人事業主は本当に名刺だけあればオッケーでした。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

みんな大好き、コストコの会員になりました。

IMG 1137

しがない個人事業主の僕はビジネスメンバーです。

大差は無いですが、若干会費安いですしねー。

ビジネスメンバーのメリットなどはいろいろなところで紹介されており、僕からは説明しませんので気になる方は以下をどうぞ。

広島倉庫店の入会カウンターは出口から入ります。他のコストコもそうなのか?実は他の店舗には行ったことないのです。だって今まで住んだ岡山にも新潟にもこんなハイカラなものは無かったですもん。

IMG 1119

今回はオンラインで申し込みをしてから行きました。

圧倒的にオンラインで事前申し込みをしてからの方が楽なので、これからメンバーになる方は以下からどうぞ。

IMG 1118

カウンターの数だけお客さんがいたので少し待ちましたが、実質作業は名刺を渡して、申し込みのメール画面を見せて、顔写真の撮影をするだけ。ものの5分で終わります。

本当に名刺だけでオッケーなんですね。

あ、もちろん身分証明はいるんですけど。

僕は屋号を付けていないので、その場合は営業許可書の類を持ってこいと公式サイトには書いてあったのですが、それすら必要無かったです。

早速子どもたちと一緒にフードコートへ。

コストコ広島倉庫店のフードコートは会員じゃなくても入れるので、これまでも訪れたことはありまして。

次男くんは大好きなプルコギベイク。

IMG 1122

長男くんはピザ。ホールで買いました。まあでかい!そしてこれが1580円ですから。安い!

IMG 1126

僕はホットドックしか食べたことなかったんですが、このピザもかなり美味ですねー。

IMG 1127

食べ残ったものは持ち帰り出来、彼らのおやつや朝食になるので、今後も我が家は絶対ホールで買うことになるでしょう。

ぽぽ、考えた

コストコはやはり店舗に行くだけでテンションが上がりますわ。

買い物して帰ったんですが、安いとは言っても量が半端ないのでね…結構な金額にはなりました。

ビジネスメンバーは3万円以上の買い物はメールかFAXで注文して配送してもらえるというサービスもあるので、下手したら対象になるんじゃね?って思ったりもして。

コストコライフを楽しんでいきたいと思います。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告