フォレストアドベンチャー広島(広島県廿日市市吉和) 大人も子供も楽しめる本格的アスレチックに行ってみた!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

休日は出来る限り子供達と遊ぶようにしていますが、ここ最近は地域の行事が重なったり、近場でキャッチボールとか、そんなのばっかりだったので、久々に遠出しようかということになり。

と言っても県内ですけどね。

ちょうど割引券を知り合いからもらっていて、興味のあったフォレストアドベンチャー広島に行ってきました。

結論から言うと、ものすごく楽しめました!

フォレストアドベンチャー広島(広島県廿日市市吉和)

場所はこちら。

広島の人ならご存知、西の軽井沢とも呼ばれる廿日市市吉和。

吉和と言えばおそらくこちらも僕ら世代の広島の人なら子どもの頃に一度は訪れたであろう、もみのき森林公園内にあります。

IMG 3804

「広島」と名が付いていることからもお分かりかと思いますが、このフォレストアドベンチャーという施設は全国各地にあります。

新潟にもあったんですが、当時は行く機会もなく。

パパ友が行って「楽しかったー」というのを聞いてはいたんですけどね。

IMG 3803

もみのき森林公園には入るとすぐに駐車場があり、これまたすぐに入口が。

公園内をひたすら歩いて進んでいくのか?とも思っていたので、これはありがたい。

IMG 3805

まあこんな感じで「木が立っているところにアスレチック」という施設です。自然との共存です。

IMG 3807

この参加誓約書にまず記入します。

基本的には予約制なので、まず電話で一報いれてからの来場がオススメです。

特に休日は予約した方がいいと思います。

この日は小学校の振替休日で月曜日だったのですが、僕らの他にもお客さんが結構いました。

学生さんらしき団体もいたかなー。

IMG 3806

説明書きを読みます。

システムとしては家族で楽しめる「キャノピーコース」とそれよりも難易度が上がる「アドベンチャーコース」という二種類から選びます。

境目は小学校3年生以上、もしくは身長140cm以上。

次男くんは現在1年生で132cmなので来年は「アドベンチャーコース」行けるか?なんて言いながら。

IMG 3809

装具を着けてもらいます。

で、まず最初はインストラクターさんの説明から。

IMG 3811

IMG 3812

その後簡単なデモをやって、いよいよ「キャノピーコース」へ。

IMG 3813

まずどのくらいの高さなのかと言うと、これくらいです。

IMG 3857

わかりにくいかもしれませんが、インストラクターさんの説明によると8mくらいの高さらしいです。

なるほど、エルドレッドとヘルウェグとミコライオとシュルツを足したらこのくらいってことですね。

IMG 3820

一番のポイントはやはりジップスライドでしょう。

IMG 3823

IMG 3832

IMG 3861

怖がりながらも楽しそうな長男くん。

IMG 3855

ここは結構難所でした。

IMG 3865

ハロウィン前だったのでこんな感じの仕掛けも。

IMG 3873

見事コンプリートしましたー。

ぽぽ、考えた

予想していたものよりかなり本格的で子どもだけじゃなく大人も満足でした。

これがどちらかというと小さい子向けの「キャノピーコース」なので、「アドベンチャーコース」にまた来たい!と思えましたし。

大人も子供も一緒になってキャーキャー言いながら楽しめるアトラクションだと思いますよ。

また来たいです。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

広告

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫やりながら働き方改革のコンサルティングをやりながら、NPO法人の理事やったりしてます。
「毎日の行動を1分単位で記録を取る」のが趣味です。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。