つり堀亭 にしむら(広島県廿日市市吉和) 釣り初心者のパパでも子どもと一緒に楽しめる!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

昨日の記事はこちらなんですが、

参照:フォレストアドベンチャー広島(広島県廿日市市吉和) 大人も子供も楽しめる本格的アスレチックに行ってみた! – 主夫のぽぽさん

せっかく吉和まで行ったので、もう一つ欲張ってみようということで。

ウチの子、釣り行きたいってよく言うんですよね。

ただ、僕は釣りほぼ初心者で、勉強したいなぁとは思いながらもなかなか実行に至らず。

ただ釣り堀なら何度か行ったこともあって、今回もたまたま吉和について調べているとこちらに当たったわけです。

【つり堀亭 にしむら】を紹介します。

つり堀亭 にしむら(広島県廿日市市吉和)

お店の場所はこちら。

もみのき森林公園から10分ちょっと車を走らせたところにあります。

IMG 3879

お店の仕組みなんですが、こちらの建物で普通に食事もできます。

IMG 3882

書いてあるようにあまごやいわな料理がメイン。

刺身とか背ごしとかあらいとかもあるみたいで、川魚好きにはたまらないでしょうね。

IMG 3878

んで、名前の通り、釣り堀もあります。

このお店の裏手に、

IMG 3881

こんな感じの池が。ここに魚がウヨウヨ泳いでいるわけです。

とは言っても僕は初心者ですから…最初に釣り方を受付の方に簡単に教えてもらいましたけど、全く釣れず…。

場所が悪いのかと移動したけど…。

それを見兼ねたここのご主人が色々教えてくれました。

餌の付け方からアタリの取り方、合わせ方などなど。

そうすると本当に面白いように釣れるようになりまして、

長男くんも、

IMG 3877

次男くんも、

IMG 3876

ゲットです。

1時間もいなかったと思いますが、合計13匹という釣果。

子どもたちも大喜びでした。

んで、そのお魚たちは、

IMG 3883

その場で調理してもらえます。

普段、食卓に魚が並ぶと「えー肉が良かったー」と文句垂れまくりの次男くんも自分が釣ったとなるとやはり食べたいみたいで。

こちらが塩焼き。

IMG 3884

唐揚げと天ぷら。

IMG 3886

そして、南蛮漬け。

IMG 3885

当然どれもさっき釣ったばかりの新鮮な魚を調理していますので、美味しいに決まってるんですよね。

もちろん、調理の仕方も良いんだと思いますし。

営業時間が16時までで、僕らは15時くらいに来店し、1時間弱釣りを楽し見ました。

それだったらもう閉店なので、調理もしてくれなくてもしょうがないなぁと思っていたんですが、「食べて帰る?」とご主人が言ってくれて、大変にありがたかったです。

調理してもらった魚にご飯と味噌汁を付けて、その日の晩御飯としたのでした。

アクティビティとしてももちろん楽しめるし、美味しいご飯も食べられて、魚があんまり好きじゃない子供も結構多いと聞きますが、自分が釣ったやつなら食べたい気持ちになるんじゃないかなー。うちの子みたいに。

まあそんな感じで吉和を堪能したわけでした。

【つり堀亭 にしむら】さん、お世話になりました。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

広告