お好み焼き 柳川(広島市安佐南区伴中央) 細麺とふんわり食感で美味しくまとまっているお好み焼き!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

今日はグルメネタ。

やっぱり定期的に無性に食べたくなるのがお好み焼き。

ただ近所の有名なお店のものは結構食べてきたので、今回はちょっと足を伸ばして。

と言っても同じ安佐南区内ですけど。

広島市安佐南区伴中央の【柳川】に行ってきました。

柳川 (広島市安佐南区伴中央)

お店の場所はこちら。

アストラムラインの下を広域公園前方面に走っていって少し中に入ったところ。

IMG 2562

お店の前には多くの植物が飾ってあります。

それもそのはず、店内は女性スタッフがかなり目立ちます。

というか僕が行った時は女性ばかり?

親父さんが焼く!みたいなお店ではこういう発想は生まれてこないかもしれませんね。

んで本日のネギは倉橋産。

僕の祖父母がいるところです。

今回の豪雨でもかなり被害を受けています。

食べることでも復興支援!

IMG 2563

お店の中に入ります。

カウンター席はそんなに多くなく、テーブル席と座敷席が主。

メニューを確認。

IMG 2565

そばやうどんの量を0.5玉単位で刻めるのはありがたいですね。

僕は「肉玉そば イカ天トッピング」を注文。

一緒に行った妻は「肉玉激辛そば」に。

IMG 2566

一品料理や飲み物も。

テーブル席でも鉄板で食べるかお皿で食べるかを選べます。

IMG 2567

鉄板で食べる場合はこの下敷きを持ってきてくれて、

IMG 2568

こんな感じで焼いたものをその上に。

IMG 2569

IMG 2570

ということで早速いただきます。

ぽぽ、食べた

とても上手にまとまっているという表現がピッタリくる美味しいお好み焼きです。

全体的にあっさりとした味でソースはオリジナル?わかりませんが、ちょっと酸味がある気がしました。

ヘラで切ってみた感じもフワッと柔らかく、そのイメージにかなり細めのめんもマッチしています。

ボリュームという点では若干物足りなさを感じるかもしれませんので、よく食べる人は1.5玉なりダブルなりを注文するのが良いかもしれません。

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

広告

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫やりながら働き方改革のコンサルティングをやりながら、NPO法人の理事やったりしてます。
「毎日の行動を1分単位で記録を取る」のが趣味です。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。