ジョリーフィス(広島市安佐南区伴中央) 人気のケーキ屋さんの隠れた逸品「あんバター」を食す!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

7月は長男くんの誕生日があるので広島で美味しいケーキ屋さんってどこなんかなー?と調べたり。

でも結局、昔から美味しいと思っているところに行きつくあたりが保守的な僕です。

しかもそのケーキ屋さん、うちのオカン曰く「あんバターが美味しいんよ」とのことで。

ということでケーキはもういろんなところで紹介し尽くされていると思うので、その「あんバター」を紹介しようかと。

お店の名前は【ジョリーフィス】。安佐南区伴中央にあります。

ジョリーフィス (広島市安佐南区伴中央)

お店の場所はこちら。

アストラムライン沿いにあって結構目立つので、お店に入ったことはなくても外観は見たことあるという人も多いはず。

IMG 2466

お店の前にはケーキ屋さんには必ずある、その日ケーキを注文したバースデーの人の名前が書かれたプレートがあったんですが、この日は20人くらいかかれてましたね。(プライバシーの関係上遠目で写しています)

人気のほどが伺えます。

IMG 2470

店内のショーケースには美味しそうなケーキがたくさん。

IMG 2473

中でもこれ。桃娘(ももこ)ってのが今イチオシのようで、めちゃくちゃ美味そうです。

IMG 2475

IMG 2476

焼き菓子なんかもたくさん陳列されていました。

んでですね、この日はケーキを注文したのを取りにきたんですが、パンは売り切れ…。

IMG 2481

悔しかったので後日、再チャレンジ!

執念が実りました。

IMG 2572

あくまでケーキ屋さんなので当然ですが、パンの量は少なめです。

んで、オカンが「美味しいんよ」と言うた【あんバター】がこちら。
IMG 2571

実家に寄る予定もあったので、オトンとオカンに一個ずつ、我が家に2個買ったので買い占めてしまいました。

桃鉄で言うと収益が二倍になるやつです。

IMG 2574

こちらのあんバターは固形のバターが表面に見えています。

IMG 2575

割ってみると粒あんがたっぷり。

IMG 2576

バターとのコントラストがたまりません。

ということで早速いただきました!

ぽぽ、食べた

あっさり味の粒あんとバターの風味がものすごくマッチしています。

パン自体もハード系かなと思いきや、ちょうど良い歯ごたえとふんわり感。

これ何個でも食べられるやつやーと叫びたくなりました。

パン屋さんに行くとつい探してしまうくらい【あんバター】が好きな僕なんですが、その血を受け継いでいる長男くんも「これ美味い」とつぶやくくらいです。

ケーキ屋さんがこれだけのクオリティを誇っていたらパン屋さんは商売上がったりですわーと関西弁が出てしまいそうでした。

まさに隠れた逸品ってやつですね。

当然ですがケーキも美味しいですよ!

おそらくパンはそんなに多く作っていないと思うので、【あんバター】見かけたら買ってみるのも良いと思いますよ。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

広告