Sugita bakery(広島市安佐南区山本)のあんバターが美味。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

最近家で一人で食べる朝食や昼食は激安スーパー「ラムー」の【ホテルの朝食用ロールパン】が定番です。

でもたまには美味しいパンを食べなさい、と僕に妻が買ってきてくれたのが広島市安佐南区山本の【Sugita bakery】のあんバターだったんですけどね。

これが美味しかったんですよ。

Sugita bakery(広島市安佐南区山本)のあんバター

お店の場所はこちら。

バター好きなんですよ。晩酌の締めにバター醤油ご飯を食べる…これまた至福の時です。

んで、あんこも好きなんでね、ミックスされたら嫌いになれるわけないじゃないですか。

まあいわゆる「あんバター」っちゅうやつですよね。

以前書いたように、たまごドーナツが好きというのは変わらないんですが、あんバターもパン屋に行ったら手が伸びちゃうものの一つです。

IMG 2339

パンよりも笑顔が膨らみましたよ。

IMG 2340

僕自身は残念ながらお店に行ってないので、店内の様子などはわかりませんが、色々調べてみると子供向けのラインナップも充実しているようです。

実際に僕と味覚がよく似ている長男くんは「このパン美味い!」と絶賛しておりました。

IMG 2342

んで、その僕が食べたあんバターがこちら。

IMG 2343

あんこぎっしり系です。

しつこすぎない甘さの粒あんとバターのバランスが良いですね。

奇をてらったようなものではないですが、しっかりと地に足のついた美味しさという感じです。

その他人気のパンもあるようなので、機会があればぜひ食べてみたいと思いました。

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告