abicaseの1点物財布【abicaseDUCK Wallet?Bag?】を買っちゃいました!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

裸族です。

家ではもちろんのこと、外出するときも当然裸。

だってその状態が一番美しいと思っているから。

変態だと思われる前に釈明しておきますが、スマホのことです。

カバーやケース、アクセサリーなどは全く付けない主義でして。

過去にはいろんなものを付けてたんですけど、

今は赤いiPhoneということもあるのと、色々付けちゃうと結局スマホそのものが大きくなっちゃって扱いにくくなっちゃってるんじゃないかと思い始めたからです。

そんな私ですが、このケースなら唯一使ってみたいなと思っていたブランドがありました。

それが、「abicase」。

https://abicase.net/

周囲にもリピーターが多いし、これなら!と思ってはいたんですが、結局購入しないまま時が過ぎていったんです。

そんなこんなで最近は全く頭から離れていた「abicase」を思い出させてくれたのが、たまたま眺めていたFacebookで流れてきたこの投稿でした。

スクリーンショット 2018 06 16 7 50 04

たちさん(@ttachi)あざっす!

【abicaseDUCK Wallet?Bag?】買っちゃいました!

【abicaseDUCK Wallet?Bag?】

私はこれまで極力キャッシュレスにしたいとか言ったり、マネークリップ使ったり小さい財布使ったりして、なるべく持ち物を少なくしよう、小さくしようという方向性でした。

使っていたのはこの小ささの財布。
SlproImg 201805241355444

小さいこそ正義と思っていた僕はある程度満足していたんですが、結局、「小さすぎるとそれはそれで…」という若干の使いにくさに気づきました。

そうです、今更です!

「小さすぎじゃね?」ってコメントしてくれた太一、その通りでした。ごめん。笑

ということでこの【abicaseDUCK Wallet?Bag?】を見たときに小ささや身軽さを求めることはやめてみようと思ったんです。

まあ欲しくなった言い訳だと言われればそれはそうかもしれませんけどね。

ということで届きました。

IMG 2327

缶バッジとメッセージカードも一緒に入ってました。
IMG 2328

そんなこんなでこちらが本体。

IMG 2329

素材には帆布よりソフトでしなやかな「ダック」というのを使っているとのこと。

見た目は帆布なんだけど、確かに触り心地はゴワゴワ感が少ない。

カラーは生成りってやつです。

IMG 2330

裏側にはループとストラップ。

この長さを調節することによって肩掛けの雰囲気が変わってきます。

私の場合の使い方はストラップを外してクラッチ的に持つのが一番多いと思います。

IMG 2331

マグネットのボタンで留められるようになってますです。
IMG 2332

IMG 2333

ガバッと開いて見ます。

カードを収納する部分は8カ所。正直そんなにカード持つこともないかもしれないけど。
IMG 2334

んでフリースペース的なのが3つ。

財布的に使うので札をここに入れることになるんですが、スマホなどの小物を入れることもできますね。
IMG 2335

IMG 2336

IMG 2338

と、まあこんな感じです。

ぽぽ、考えた

サイズ感は商品名のとおり、財布にしては大きいしバッグにしては小さい。

これくらいのサイズが今の僕にはちょうど良いのかもと感じたのが、購入動機の一つめです。

やはり小さすぎるとお札を折りたたまないといけなかったりで流石に使いにくく感じてきて…。

だったら逆にデカい財布持ってみるのもいいんじゃないのかと。

「矯正するときは極端なくらい逆のことをやってみる」って高校の時にも教わりましたし。関係無いけど。

あと、これまでは「マネークリップ的なお札とカード何枚かが入るやつ」と「小銭入れ的な小銭やカードが入るやつ」の2つを持ち、出かける目的などによってマネークリップだけ持っていくのか、2つとも持っていくのかを考える感じでした。

もう一つにまとめちゃえ!的な感じです。

だってどっちにしろカバンを持つこと多いんだから結局手ぶらじゃないじゃんとも思ってしまったのもあったので。

正直、カラーとかは女性寄りな感じもありますが、これからの時期にはぴったりな色だなとも思ってついつい手が伸びちゃったんですよね。

ということでしばらくこちらを使ってみようと思ってます。

今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

広告

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫やりながら働き方改革のコンサルティングをやりながら、NPO法人の理事やったりしてます。
「毎日の行動を1分単位で記録を取る」のが趣味です。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。