【広島呉名物 鳥皮みそ煮 ヤマトフーズ】 ピリ辛味噌とプリプリ鳥皮でお酒がどんどん進みます!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

「この世界の片隅に」実写版ドラマが始まりますね。

多分見ないだろうなぁというのが正直なところなんですが。

映画は見ましたよ。だから尚更すず役がのんさんじゃないのが残念です。

事務所の力って偉大なのかななんて、どうでもいいことを考えながら道の駅たけはらを物色しているときに見つけたのが、これ。

IMG 2310

呉名物らしい…知らんかった…。

呉といえば、「細うどん」「冷麺」「フライケーキ」だと思ってたんですが他にもたくさんあるんですねー。

一度、呉の街もちゃんと散策してみたいなぁ。

ということで「鳥皮みそ煮」を食べてみました。

【広島呉名物 鳥皮みそ煮】

最近流行ってるんですかねー、いろんなものをに缶に詰めてるなーと。

缶つまってやつもね、あ、缶詰タイプのおつまみ。

美味しいやついっぱいありますもんねー。

IMG 2304  1

私、焼き鳥の中でも一番好きなのが「皮」なんですよ。

自分でツマミ作ったりするときも、これが大好きでよく作るんですけどね、

Cpicon とり皮ぽん酢!(ミツカン味ぽん使用) by レモンジャ

羊の皮を被った狼だともよく言われます。嘘です。しかもどうでもいいです。

IMG 2306

だから晩酌のお供に、夕飯の一品になんて間違いないですよねー。

IMG 2307

ということで早速オープン!

IMG 2311

うん、決して美味しそうではないww

IMG 2312

ということで温めてみましょう。

お皿に出して、

IMG 2313

ラップをかけてチンしたらこんな感じになりました。

IMG 2314

鳥皮とこんにゃくが小さく刻まれています。

IMG 2315

ということでいただきました!

ぽぽ、食べた

ピリ辛味噌で味付けされた鳥皮はとろけそうなプルプルの柔らかさです。

コラーゲンたっぷりで次の日の朝はお肌ツルツルになるであろうと思われましたが、もともとプルプルもち肌の私には効果は実感できませんでした。

というか、そもそもこれ食べてそうはならないと思うけどww

お酒のつまみにはぴったりですねー。

もう少し鳥皮やこんにゃくが大きめに切ってあったら食べ応えもあって良いかなーとも思いましたが、缶詰だとこうなっちゃうのかもしれませんね。

手軽に食べられる缶つまとして、家に常備しておいてもいいかもなー。

ごちそうさまでした。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

広告

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫やりながら働き方改革のコンサルティングをやりながら、NPO法人の理事やったりしてます。
「毎日の行動を1分単位で記録を取る」のが趣味です。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。