arinco DOG(広島市安佐南区緑井) 特注のソーセージが美味なホットドッグ専門店!雑貨屋さん併設でデートにも良いよ!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

広島に引っ越してきてもうすぐ一年が経とうとしています。

こっちでもいろんな人との出会いがあったりして、特に最近は同じ学区の人との交流も少しずつ増えてきています。

みんないい人たちです。周りに恵まれて大変ありがたい。

そんなこんななので、もっと近所のことにも目を向けていきたいなということもあり、近所で気になっていたホットドッグ屋さんに行ってみました。

緑井にあるarinco DOG(広島市安佐南区緑井)です。

arinco DOG(広島市安佐南区緑井)

お店の場所はこちら。

以前、どこかのブログで読んだんだよなーと思って色々検索してたら、

読んでたの、ぞえさん(@kz_sue )の記事だったの忘れてた。笑

こちらのお店、「arinco DOG」は国道54号線から少し中に入ったというか、周りは小川やマンションが建っているというロケーションにあります。

IMG 5144

「FOUR ANTS」という雑貨屋さんも併設されています。シャレオツなお店です。

IMG 5143

IMG 5146

店内に入ってメニューを確認。

アボカドわさびマヨネーズとか絶対美味いやん!って思いながらも、初めてのお店では必ずオーソドックスなものを注文してしまう僕は「プレーン」のドリンクポテトセットを注文。

IMG 5150

こちらのお店のウリは何と言ってもソーセージ!

福山市にある「池口精肉店」がこのお店だけのために作ったオリジナルブレンドのソーセージが味わえるんです。

肉屋さんのソーセージって美味いですよねー。

IMG 5151

ドリンクはジンジャーエールを。瓶で運ばれてくるあたりがやっぱシャレオツ。

IMG 5153

そしてこちらが注文した「プレーン」のホットドッグ。

IMG 5155

ソーセージも迫力があります。

IMG 5158

妻も満足の様子でした。笑

IMG 5154

ぽぽ、食べた

ソーセージの肉感はさすが肉屋特注です。

CMでありそうなパリッという音とともにジューシーさも。

ホットドッグ専門店ってなかなか珍しい形態だと思うんですが、この日はそんなにがっつりお昼食べなくてもいいなーなんて妻と言っていたので、そんな時にちょうど良いお店でもあるかなと。

軽食としてもランチとしても使えるし、雑貨屋さんと併設していてデートにも使えますよね。

良いお店でした。ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫です。(専業ではありません)
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
NPO法人の理事として企業の働き方改革のお手伝いやセミナー、コンサルタントとして主に子育て中のママやパパの時間管理、タスク管理の相談に乗っています。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。

広告