ホルモン焼肉 やまと(広島市南区大須賀町) エキニシにある内臓系が充実した焼肉屋がお気に入りになりそう!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

広島にUターンして来てよかったなーと思うことの一つ。

子どもたちをジジババに預かってもらうということが可能になったことです。

まあ負担をかけることは申し訳ないとは思っておりますが、子どもたちはジジババの家が好きだし、たまにはね…と言いながら頼り切ってたり。笑

まあそんなこんなで妻と2人でたまーにご飯を飲みに行ったりしてます。

今回は約3ヶ月ぶりくらい?行って来ました。

んでそのお店がとっても良かったんですー。

広島駅の西側エリアにある「ホルモン焼肉 やまと(広島市南区大須賀町)」を紹介します。

ホルモン焼肉 やまと(広島市南区大須賀町)

お店の場所はこちら。

広島駅の西側エリア、通称「エキニシ」が最近熱いというのはなんとなく知ってました。

こんな記事見たら行ってみたくなりますねー。

確かに歩いてみるといい感じの雰囲気が漂っていました。

目立っていた看板の先に、

IMG 4847

「ホルモン焼肉 やまと」はあります。

昭和の懐かしい歌が流れる店内はこれまたレトロな雰囲気で統一されています。

妻と2人で予約していたのでカウンター席で並んで座り、七輪を囲む感じで。

メニューはこんな感じ。

IMG 4849

ホルモン焼肉という冠が付いているだけに内臓肉が充実してます。

ホルモン大好きな僕的にはものすごくそそられるメニュー。

IMG 4851

コース料理もあります。しかもこのコースを頼むと1000円で飲み放題を付けることが出来るのでたんまり飲みたい人にはこちらがおすすめです。

IMG 4852

こちら、先に準備されていたタレです。いろんな薬味が浮かんでいます。

これだけ手がかかっていそうなタレなのに、「基本的には肉に味付けしてあるので、タレはお好みで〜」と店員さんには言われます。笑

細部にこだわる!これ大事!

IMG 4850

んでですね、ここからは料理を。

IMG 4853

ビールを一口飲んでから撮ってしまうというお決まりの失敗。苦笑

我慢できません。

まずはタン塩。写真は4枚しかありませんが一人前は6枚です。

IMG 4855

こちらがレバー。よく焼いてくださいねーと店員さんは言われます。規制もかかって大変ですよねー。僕はさっと炙って食べます。笑

IMG 4857

こちらは上ミノ。コリコリ食感がたまりません。

IMG 4859

そしてホルモン。プリンプリンです。

IMG 4860

皮部分をしっかり焼きます。

IMG 4862

そして僕的に今回食べた中でのナンバーワン!

ハツの網脂巻き。

IMG 4864

これ、グランドメニューには書いてなかったんですが、店内の「今日のオススメ!」みたいなところにあって。

最強でした。ハツって味はあっさり系ですよね?網脂を巻くとそこに甘みやコクみたいなものが加わって、食感は当然素晴らしく、完全に美味いやつでした!

IMG 4865

最後に頼んだのが、焼きしゃぶ。

IMG 4866

お肉を焼いて、

IMG 4867

溶き卵に浸して。

IMG 4872

ぽぽ、食べた

最初のキムチから最後の焼きしゃぶまでどれもハズレが無いという僕的にはお気に入りになりそうなお店でした。

しかも値段も良い!コスパまで最強なんですから行きたいお店になるのは当然です。

今回食べた中ではハツの網脂巻きが本当に最強でした。

あとレバー。生では食べちゃダメだけど生で食べられるだろうと想像できるくらいのクオリティ。

焼肉好きで特に内臓系が好みという人にとってはパラダイスとも言えるお店だと思います。

広島で美味しい焼肉を食べられるお店は開拓できていなかったんですが、本当に物凄く大変に満足でした。

ごちそうさまでした。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

広告