【カルディ】「もへじ 燻製うめ」と「もへじ 北海道とろけるクッキーホワイトチョコ」を食べてみた。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

我が家がちょっとした緊急状態に。

昨日は東広島の家事参画セミナーに登壇したんですが、帰ってくると妻が調子悪いと家で寝込んでるし、いつも元気な次男くんも嘔吐が止まらないし…。ということで僕自身があまり寝られてないので、今日は恒例のカルディネタで書き溜めてたやつをを一気にサラッと2つ紹介します。

本当にくサラッと行きます。

もへじ 燻製うめ

実は燻製が趣味と言い張っている僕です。

実際に何年か前まではやってました。

チーズとか卵とか簡単なものから始めて、最終的にはベーコンまで作りました。

自分で作ると美味いんですけどね…ベーコンとかめっちゃ手間かかるんですよ。

あと、引っ越してやる場所が無い…。

でも燻製してある食べ物は基本的に好きなので見かけるとつい買ってしまいます。

IMG 4515

流石に梅を燻製したことはなかったですが。

まあいぶりがっこというたくあんの燻製みたいなものもありますからね、意外にいけるのか?

IMG 4516

紀州南高梅を使用しております。やはり梅は和歌山!

IMG 4517

IMG 4518

こんな感じで小袋入りです。

食べてみました。

燻製感は若干というところです。やっぱり梅の酸味が勝つというか、強すぎて燻製のように風味を味わうという感じにはなりにくいのかもしれません。

ただ一気喰いはしてしまいました。

ツマミにもいけますね。

もへじ 北海道とろけるクッキーホワイトチョコ

もう一つは甘い系です。

ホワイトチョコ大好き人間の僕はホワイトと名がつくものについ目が奪われてしまうので、平昌オリンピックは何気に嬉しかったです。

なんのことかわからない人は「ホワイト スノボ」で検索してみてください。

僕の個人的趣味というどうでもいい話はこれくらいにして、

IMG 4726

買ってみました。

IMG 4727

とろけるクッキーってどういうこと?とは思いましたが、ものは試しって言いますし。

IMG 4728

6枚入りなんですが、386円と結構強気なお値段設定となっております。

IMG 4729

透き通るような白さ。

IMG 4731

食べてみました。

うん、確かにしっとりとしていて口溶けが良い。ホロホロ感満載です。

ホワイトチョコのあま〜いという感じはそんなに感じません。僕としてはあの甘いのが結構好きだったりするんですが、甘ったるいのはあんまり…という人にもお勧めできそうです。

お客さんが来た時のお茶うけなんかにしてもウケが良さそうです。

ぽぽ、食べた

今回は2種類一気に紹介しました。

どっちか一つオススメするなら「もへじ 北海道とろけるクッキーホワイトチョコ」です。

ごちそうさまでした。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告