カルディで売ってた【もへじ 濃茶わらび】。見た目も味も清涼感たっぷり!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

気温もかなり上がってきて、ジメジメしたりもしてきた今日この頃。

梅雨、夏に近づいてきていますね。

先日、我が家にナメクジさんがゲストとして家の中に勝手に入り込んできました。

今回は一軒家なのでね、まあまあこういうお客さんも来るわなー。

と、まあそんなこんな梅雨も近づいているこの時期に清涼感たっぷりの美味しいやつを見つけてしまいました。

場所はカルディ。いつもお世話になっております!

【もへじ 濃茶わらび】を紹介します!

もへじ 濃茶わらび

カルディのネタ、久々です。

家の近くにあるのにそんなに行ってないという。まあそんなもんだ。

ウチの子達がこれが大好きで、これあれば野菜めっちゃ食べるので、補充をしに行ったわけですが、

なんか真新しいものは無いかなーなんて物色してみたものの、今回は何と無くピンとくるものは無く。

レジに並んでるとそこに置いてありました。

レジ横商品の魔力ってすごいよね。

安定のもへじブランド。

わらび餅なんだろうなーとは思いながら、この形、このパッケージだとどんな風に中に入ってるんだろ?と訝しがりながら。

開封してみるとこんな感じでした。

なんかゼリーみたいなのと、抹茶きな粉の小袋。見事に緑ですねー。

このまま食べてしまうと絵にならないかなーと思ったので、涼しそうなお皿に移してみました。

ぷるんと感が写真から伝わってくるでしょ?

そこに京都産宇治抹茶を厳選した特製抹茶きな粉を。

ふぁっさぁぁと上からかけます。

スプーンですくってみたのですが、なかなかすくえないくらいの弾力!

もちもち食感、期待できそう。

ということでいただきました!

ぽぽ、食べた

口に入れた瞬間に、「え?ここは避暑地なの?」と思えるくらいの清涼感が体を包みます。

まあそれは言い過ぎですが、見た目と抹茶きな粉の苦味と甘さがちょうどよくて暑い夏に食べたくなりそうな味ですね。

その清涼感とは裏腹にわらび餅自体のもっちり食感がコントラストになっていて食べ応えも十分。

抹茶好きもわらび餅好きも満足できる逸品だと思います。

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

Posted from SLPRO Z

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

広告

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫やりながら働き方改革のコンサルティングをやりながら、NPO法人の理事やったりしてます。
「毎日の行動を1分単位で記録を取る」のが趣味です。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。